

今年は雨が多い

今日はせっかくの日曜日だというのにまた雨が降ってる。
なんだか今年は雨が多い気がするのは私だけなのでしょうか?

雨だけでなく昨年の大地震の影響かそこいらじゅうで地震もおきている。
なんか暮らしにくい感じがするけど、
それでもできたら楽しく暮らしたい。

ではいやな雨の日を楽しく暮らすグッズはないものか?

そう思っていたらこんなものがありました。
それは相合傘。
2人で入っても濡れないくらい大きい折りたたみ傘。

宣伝の写真には、熱々どころか

ちょっぴり距離が離れる2人・・

そんなにくっつかないで、

なんて書いてあるけど、そんな写真も面白い。

でも本当に仲が悪かったら、
そもそも一緒の傘に入っているわけがない。

2人で入れる折畳み傘 にはやっぱり仲がいい恋人同士がお似合いですね。

え?写真がブログに貼り付けてないって?

みたかったらこれをみてくださいよ⇒2人で入れる折畳み傘

この大きい傘は梅雨対策にもいいのでは?

梅雨になったら今よりもたくさん雨が降るのでしょうから

あいあい傘の出番もたくさんあるかもしれない。

でしょう?

ビックリしたぁ!スカイプのアップデート

今日スカイプを起動させたら、アップデートの表示。

アップデート終了したら、なんとびっくり!
顔が写ってる。
自分の動きがそのまま映し出されてるのです。

ウェブカメラもつけてないのに、
勝手に起動させる。
これは逆にこまる。

だから、アバター画像にかえましたけど・・

これはありがた迷惑なアップデートですが

いったいどうして動画を映したりするのだ?

動かすつもりもないものを勝手に起動させるとは、

パソコンは時に恐ろしいほどのことができるものですねえ。

無料検索順位チェックツール

無料検索順位チェックツールといえば通常は100位までしか検索順位が表示されませんが
500位までチェック可能のチェックツールがありました。

検索できるサイト数も以前は多くのサイトを検索できましたが
最近は無料版は3サイトまでしか検索できなくなって、
多くのサイトの順位を調べたいなら有料版を買いなさいという世知辛いところがほとんどです。

無料で検索するサイトも無制限という検索順位チェックツールは珍しくなりましたが、

この検索順位チェックツールは完全無料です。
   ↑  ↑  
インストール方法等はすべてサイトをみてやれば簡単です。

工事現場が明るい

今夜はある工事現場へ行ってきました。

行ってきた工事現場って明るいのですが、
気になったのはなぜで明るいのだろうかということ。

電球をたくさんつけてる様子もない。

ところどころに明るいものが置いてあるだけ。

黄色い色の箱みたいなものにライトが点いている。

おお、これが噂の投光器 スミスライトか。

伸ばして点けてあるものと、ちょっと下目を照らしているものとがある。

照らしているところが、とてもあかるい。

これなら作業もはかどるし、怪我もしなくなるだろう。

しまう時も楽だと現場監督が言っていた。

ライトの部分を押し込んで上に付いた持ち手を持って移動できる。

防水なので雨にも強い。

充電式なので邪魔なコードがないところも現場仕様。

工事現場よりもスミスライトに見とれてしまったおとくだねでした。


ひとの顔を覚えるのに最適な腕時計型カメラ

仕事で会う人の顔と名前がなかなか覚えられないのは年を取ったせいか?
しかたないなんてことは言ってられない。

例え一回しかあったことがない人でも、次に顔を合わせたときにサッと名前が出てくるようにしないと
プロのビジネスマンとは言えない。

なんていきがっても覚えられない人は、ちっとも顔と名前が一致しない。

ところが、
良いアイテムがあったのです。

それがオシャレな腕時計型カメラプレジデントアルファ
腕時計型小型カメラとは思えないほどカッコいい時計なんです。



匠の技が光る、1200万画素の高画質で、8GBものメモリーを内蔵した、本格的な小型ビデオカメラだ。
動画撮影・静止画撮影・ボイスレコーダー・WEBカメラと機能満載。

あまり色々な機能が付いているとかえって使いにくいと思っていたが、
実際に使ってみると、思ったよりも使い易い。

そしてなんといっても、これがカメラだなんて思われないほど、
すごくカッコいい時計というところ。

VIPが持っている高級時計という感じ。

画像も綺麗に撮れるが、高感度マイクで音声もついでにとれる。

これで顔と名前が一致する。

あとで何回も見ておけば覚えてしまうのは当たり前。


これがあれば、一度あった人の顔と名前を憶えておけるというのも不思議じゃない。

出来るビジネスマンと言われる人には
実はこんなすごい隠し玉があるのかもしれませんね。


ビジネストートバッグ

色々なシーンで役に立つビジネストートバッグ。
私はちょっと生かしたグレーが好きかな。
男のビジネスセンスを強力にアピールするグレーというからいいのだ。
ビジネストートバッグ グレー
ビジネストートバッグ
色は5色あるけど、どれも良い色だね。

まあ、自分の好きな色をあらべば間違いなしということか。

ビジネスに使えるトートバッグは
シンプルなところが良い。

そしてシンプルながらも機能的にはすごく充実してる。

私が選んだグレーは落ち着いた色ながら、
すごくオシャレな感じがする。

今まで黒ばかりだった男のバッグが
すごくオシャレになってきた。

赤色は女性の専売特許か・・

ネイビーやグレーなら女性が持っても様になるかもしれないなあ。

あなたはどんな色が好きなんだろう?

私と同じグレーが好きだという人がいればうれしいのだけど・・
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
