

遅ればせながらやっと円売り介入

やっと円売り介入が入りました。
このまま何もしないでいると75円割れが確実かと
思えるくらいまで行って、
とうとう介入せざるを得ないところまできてしまったというところか。

さっすが3円以上一気に行きました。

よかった(^-^)/

安過ぎるけど良いもんですね。

とっても便利、スパッ‼っと切れるハイテク包丁。
しかも、メーカー保証が20年付。



これから20年も、ずっと研がなくていいなんてすっごいと思いません?

万が一切れなくなったら新品と取り換えてくれる!

160年もの永い伝統のメーカーさんだから言えること。

包丁が切れないなんて言ってないで良いもんに買い替えたら?

値段は5,229円と安過ぎるくらい安くても、スパット切れるいい包丁ですよ。

ゴールドファインエッジ 包丁3本セット 【20年保証付き】



再度75円台

ドル円は再度75円台になってます。
これは為替介入の良いチャンスなんですが
さて本当に介入する度胸はあるのでしょうか?
介入するなら早くしないと効果は半減。

みんな期待してるから今介入すると
相乗効果があって良いのですが・・


それとも気がつかないうちに介入したのかな?

ただ規模が小さいと介入したとわからないから
相当量ドル買いしないといけませんよ~


それとも今は時間外だから
東京マーケットをまってから介入しようって腹なのかな?

とうとう75円台をつけた

いやあとうとう75円台をつけたドル円。
今は76円台に戻っていますが
これで75円割れもひょっとしたらという感じになります。

しかし、円が強いというよりドルが弱すぎなんでしょうね。

ただ、このままずるずる円高になっていくと
日本の経済的には大打撃。

ぼろぼろになった後は?

今度は超円安へ?

そうなると外国からは何も買えなくなる。

今の何でも買える日本ではなく
大昔の自給自足時代へ戻ることになるか。

資源が入らなくなると

工業製品も作れないから

クワと鋤で土地を耕して
米でも作るしかなくなるのか・

そんなことまで頭に浮かんできます。


円高もほどほどに収まってほしいものです。

おとくだねの為替取引はもう半年以上

豪ドルドルばっかりになってきてしまっています。

それもこれもドル円が読めなくなってきているからです。

豪ドルも円がらみは読みずらい。

ストレート通貨に比べてドル円が絡んでくるから
クロス円はまだこれからしばらくはうりかいしません。


幸いなことに豪ドルドルだけは何とか読める。

先日の大幅な豪ドルの下落も読み通り稼げ、

今日も豪ドルで取引が成立しました。

さて来週はどうなるんでしょうねえ???

1日5分でらくらくエクサ

毎日腹筋運動をしようと思っていたのですがなかなかできないものです。
3日坊主さなんて言い訳しながらついついめんどくさいからかな。

でもついつい腹筋運動をしたくなるようなものを見つけました。

それが1日5分でらくらく腹筋エクサ
らくらく腹筋エクサ

通常、しんどいだけの腹筋運動ですが
なんだか楽しくなる腹筋運動です。

無理をしないで楽しい気持ちでやれるところがいいですね。。

元気を出して、わっしょい!!

おとくだねの近くの各町内会では子供会のお獅子が練り歩いてます。

掛け声は、元気を出して、わっしょい!!

おとくだねも子供のころはお獅子をかぶって大きな声をだしてやってました。

懐かしいですねえ。


最近は子供の数も減ってきて
お獅子も少人数で担がなくてはなりません。

それがちょっとさみしいのですが

それでも元気をもらえます。

いつまでもお獅子が練り歩ける世に中であってほしいいものです。


ところでお獅子は小学生だけのものみたいで
中学生以上は知らん顔。


おとくだねが公園で見たのは
みんなと一緒にジャイロ付の大型ラジコンヘリを飛ばして遊んでいました。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
