

介護には防水シーツが便利

おもらしや食べこぼしたりと母の介護は大変。
でも大好きなお母さんですから怒らず大目に見てあげましょう。

お漏らししたって
食べこぼしたっていいのです。

布団が汚れるって?
そんなことは防水シーツがしいてあればなんともない。

シーツの下の布団は汚れてないんです。

こぼれたところをさっと拭くだけでいい。

もっと汚れたら洗えばいい。
介護に、ぬれても安心!エバナース防水シーツ 介護に、ぬれても安心!エバナース防水シーツ


この防水シーツは洗っても乾きがいい。

だからどれだけ汚しても平気。

これでもうどれだけおもらししても食べこぼしても腹が立ちませんね。

お母さんも安心して過ごせるから気分が楽。

介護に、ぬれても安心!エバナース防水シーツを布団の上に敷いておきましょうね。


手作り料理の見せどころ

夏休みの食卓はお母さんの腕の見せどころ。
色々なおかずを作ってみたいと言う人に最適なおかず入れ。
それが栓の木製キッチンコンテナ
重ね置きが出来るのでとっても便利です。


色々な種類のおかずを作っておけば、
お父さんの晩酌のつまみにも困らない。



作りおきのきくおかずを沢山作ってストックしておけば、
忙しい時にも困らない。

お母さんだけでなく、お父さんが
得意料理を作ってストックしておくっていくっていう時にも役にたつ。

この木製コンテナchantoは使っている木が桧なので、
通常のおかず入れに比べて豪華な気分になれるてんも
お勧めですね。

技術だけ盗んだツケ

中国鉄道衝突の大事故は、日本の新幹線の車輌製造技術だけを盗んだツケ。
車輌を安全運行する精神と運行技術は置き去りにしたから起きた事。

前々から中国で合弁会社を作ることは技術だけ盗まれて、
最終的には中国に日本企業は置き去りにされてしまう危険があると言われていました。

しかし今回の大事故が契機に、少し状況が変るかもしれない。

単に製品技術だけを盗んでも、かえって信頼性を失う結果になってしまうと言うことがわかればの話しですが・・


中国はなんといってもこれから経済発展する国ですから、
仲良くしたい国ですから、
しっかり反省してくれればいい友好国になりうると思うのですが・・

さて、どうなるんでしょう?






大音量で応援しましょうか

今各地で甲子園の予選がおこなわていますが、
さて、どこがキッブを手に入れるのでしょうか?

甲子園が始まったら応援に駆けつけようと意気込みだけはあるけど、
やっぱり暑いからな~


0511.gifサイクルツイスタースリム
で遊びながらテレビ桟敷応援にします。

豪ドルドルの売り

今日の為替は豪ドルドルの売りでした。
午前中は豪ドルが強くなってましたが、必ず下がると信じて売り、
お昼ご飯を食べたあとメールを見ると決済されてました。

50pipくらいでいいかと思っていたのが良かったのでしょう。

午後から、二匹目のドジョウを求めて、
再度1.0770で売り予約入れました。

さて、ドジョウはいるかいないか?

なでしこジャパン

なでしこジャパンがやりました。
超強豪アメリカと堂々と渡り合いPK戦。

アメリカが連続失敗。
日本は落ち着いて決めていく。

なんと、世界一!
やった~!!!勝ったぞ~~~\(◎o◎)/!

全米女子オープン最終日

まだ完全に決着がついたわけではないが、全米女子オープンでの
宮里さんの優勝はおあずけになりそう。

トップから少しずつ落ちてきて美香ちゃんが今のところ5位。

今ブログを書いているときに雷雨の恐れから中断してますから
残念ながら途中ですがこれで会社へ行かなくてはなりませんから
しばし見れないのです。

さあどうなるんでしょうかね~


ゴルフが上手くなりたい!

全米女子オープン

全米女子オープンがすごいことになってますね。
日本の宮里美香が今トップにたってる宮里藍も4位タイだし
日本人初の全米女子オープンチャンピオンが夢じゃなくなってる。

今は日本の9日午前5時代だからまだまだ先が長いが、

このままの勢いで

美香と藍のワンツーフィニッシュなんてことがあるとすごいねえ。


さて、明日はどうなってるか楽しみです。


それにしてもゴルフでアメリカの牙城を脅かすとは女子のプロゴルフも進化しましたね。

これを見てるとへボゴルファーのおとくだねももっとゴルフが上手くなりたい!と思います。



雨の中でもラウンド

7日は一日中雨の中足助の方でゴルフしました。
木曜日でもまあまあお客も入っていたね。
そうか、木曜日と言えば自動車産業はお休みの日なんだと
それで実感。

ゴルフが上手くなりたい私は雨が降ろうが、雷が鳴らない限り、
途中でやめることはありません。

しかし、昨日は最近では珍しく、コースへ出るとき一瞬ですが寒いと感じました。
気温も猛暑日がやんで30度以下だったあようなので雨の中ではちょっと肌寒い。

まあ、ぶるぶる振るえるような寒さではなく、ラウンドしてる間はちょうどいい気温というか、
気持ちのいい温度でしたけど。

そこでもっとっきもちがいいのはスコアが良かったこと。

ゴルフ上達プログラムでイメージトレーニングをしていたおかげでしょうか。

七夕はどう過ごす?

明日は七夕、今日は朝からすごく良い天気。
昔から七夕は雨が多い。
ということは明日は雨模様か…

まあ、晴れていてもあんまり多くの星が観れるわけでもないし、
子供達もオトナになると短冊も飾らない。

ならば、あすは七夕ゴルフといきましょうか。

ナントカかんとか理屈を付けて、ゴルフをしようとしているおとくだねでした。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
