

トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思ってい...
トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」


毎年春先になると、今年こそジョギングするぞ!
と、走り出すのですけど、
大体2-3日で挫折してます。


今年は?

はい、走り始めた翌日から雨模様なので仕方ないとばかり、
一日走っただけで、しばらく延期してます。

まだ挫折してはいません。
梅雨開けまでしばらく延期してるだけです。


今がお買い得かな

高級羽毛布団が安いから今のうちがお買い得かな?
フランス産の羽毛を93%スモールフェザーが7%の高級羽毛布団。

フランス産ホワイトダウン93% 羽毛布団シングルが2万円を切ってる。
たしかおとくだねが20数年前に買ったときは25万円位してたはず。

ロイヤルゴールドラベルの羽毛布団だからまちがいないでしょう。
いやあ本当に最近は超お値打ちな価格で販売されるようになったもんです。
フランス羽毛1

これも今の為替相場が関係しているんでしょう。
なんたって1ユーロが115円くらいなんて超円高だから・・

買い付ける羽毛の価格は為替相場に敏感に変動するから
今が一番底値なんでしょう。

なを、シングル以外に
セミダブル、ダブルサイズ、クイーンサイズ、キングサイズとサイズも豊富。

フランス産ホワイトダウン93% 羽毛布団はお買い得ですよ。


雨の確率90%とか

早くも梅雨入りした日本列島。
名古屋でも雨が降ってます。

今日は台風が九州に接近してきて、
九州から東北まで大雨になるかもしれない。

なんたってテレビの降水確率は90%。

確率ですから100%という発表はありえない。
降水確率90%ということは事実上100%雨が降るということか。

今日はどこへも出かけずにネット三昧。

家の中でずっといるというと
以前はゴロゴロ寝てばっかりで退屈でしたが・・

最近はネットがあるから退屈はしません。
どん~~んだけ雨が降っても平気だぞ~ってとこですね。

大台回復!

日経平均が9500円台の大台回復した今日の午前中。
あまり多くは取引してはいませんが、ホット一息。

とりあえずバンザイと言っておきましょう。

為替のドル円はあまり動きがないのが少々不気味なんだけど、
82円台の半ば位まで行くかどうか?
ドル円がもう少し上がると日経平均ももう少し上がると思いますが、
いったん決済しておきましょうと思い、決済しました。

ひょっとしたらもっと上がるかもしれないが、
利益確定売りに押されて下落するかもしれないですからです。

トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きです...
トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」


最近は、サンドイッチにバナと生野菜サラダにアメリカンコーヒーのモーニングセッの
朝メシがおおい。

朝7時半にオープンするパン屋さんの喫茶コーナーです。

ここのサンドがうまくて良かったから、
常連になってしまった。


会社の近くだから平日のみですけどね。

続きを読む

今日はあんまり動かないなあ

今日はまったくと言ってもいいくらい動かない為替相場。
一番動いたユーロでわずか40pipほど。
後は豪ドルもポンドも、ドル円も方向性がない。

チャートを見る気も失せるほどです。

週末なので仕方ないと諦めるしかないのでしょう。

まあ、一つも取引しないのも相場のうちってところか。


とは、思ってはいるんですが、
ちょっとくらい損してもいいから、
と思って

ドル円売りました。

^^; ストップは50pip下に置いて、

後は、ぽかっとこう。

二勝一敗

今日の昼間のFXは二勝一。
ユーロ円を久しぶりに買ってマイナス50pip
下がってから、再度買ってプラス65pip
得意のスイス円は今のところプラス54pip

トータル69pip

プラスになってるからいいけど、
あんまり儲かりませんね。

一日に150pipが目標なのにまだ半分です。

さて、週末だけど、

もう一踏ん張りしましょうか。

いざという時に備える

いつか必ずくるという東海大地震。
いざという時に備えて、用意しておきたいのが色々ありそうです。

水に非常食のほかに、懐中電灯やラジオなども状況把握のためには必需品でしょう。

ただし、あんまりいくつも持っては非難は出来ない。
せっかくのラジオも電気が止まり聴けないなんてこともありうる。

電池もいざという時には手に入りにくい。
そんな非常時に役にたつのが
バッテリー内蔵型 ラジオLEDライト

電池が無くなっても手で回して発電できるからです。

一つで、ラジオにライトにブザーなど色々使える機能が満載。

さらに携帯まで充電できるからです。


普段はキャンプなどの遊びに使えばいいから
かえっていざという時にも使い慣れていて役に立つ。

【防災職人】フラッシュライトを持っていると、
いろんなシーンで役に立ちそうです。

ドル円が再度80円割れ

日本が休場だからか?
再度ドル円が80円を切ってきました。
おいおい、どこまで下がる?ドルさんよ、って感じですねえ。

まあドル円の買いポジションはは持ってないから気楽ですが・・

さあ、もうすぐニューヨークの取引時間。

ここでどうなるか?

見ものですね。

ああ怖い怖い・・
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
