

スイス円を売って

スイス円を売って77pip利食いました。
94円前半までいったのはかなり行きすぎと思って売ってましたが
夜に入って思惑通りどんどん下がってきて決済できました。

まあもっともその他のクロス円も下がってきましたので
クロス円はどの通貨ペアも売ってれば稼げたでしょうね。

しかし、自分の得意とする通貨ペアでないと思いきって売り買いは出来ません。

さて、今度は?

もう日本はゴールデンウィークですから、日本市場が休場なので、
ちょっと売り買いは様子見としときますかね。

なにも毎日売り買いする必要も無いのです。

相場格言にも「休むも相場」と言う言葉があります。

5月の連休が終わるまでしばらく、FXはおやすみにしましょう。



なぜかスイス円

最近のおとくだねが取引してるFXの通貨ペアはスイス円。
なぜかはわかりませんが、なんとなくスイス円の心がわかる。

これから上がるよ、今度は下がるよ!
って感じがするのです。

おかげさまでこのところスイス円では全勝です。

こんな感じがするのって?

まあ理由はどうでもいいってことか。

ちょっと前まではユーロポンドや豪ドルドルばっかりだった通貨ペア。

ところが最近ではユーロポンドや豪ドルドルはよくわからない。

なぜわからなくなったかは不明ですが、

要は稼げればいいってことです。

FXはその時によって好きな通貨ペアを選んで取引できるという、
自由度が高いところが魅力といえましょうか。

電源がいらない手充電式ランタン

地震のニュースを見てると、停電のときにどうしようかと思うようになりました。
そんな停電時に使えるのは懐中電灯とかろうそくくらいしかないと思ってましたが、
電池を切らしていたりしたらどうしよう?
ロウソクは日が怖いからあんまりつけたくない。
では何かもっといいのはないかねえ?
そう思って探していたら、
手まわし式で電源がいらないランタンを見つけました。

LEDランタン


手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン


これは便利! 

なんたって電源いらず。
電池もコンセントも要りません。

一分手回して充電するだけで30分電気がつく。

停電の時も使えそうですし、
キャンプなどアウトドア用に持って行ってもいい。

一家に一つは備えておきたいものですね。

プロ野球開幕おめでとう

二週間遅れでプロ野球開幕、とりあえずおめでとうと言っておきましょう。
でも、横浜での試合途中に余震がおきるなど、
大地震の爪跡が色濃く残る中、昨年までのようには喜んではいられません。

その中でも、被災地に本拠地を置く楽天が勝利したのには、
被災地応援エールになったことでしょう。

スポーツは人々を勇気つける効果がありそうです。

野球もサッカーもゴルフも、これからの日本の復興に向けて、
続けていってもらいたい。


さて、今日はどんなプレイを見せてくれるか、ひいきのチームを応援しながら
日本全体の活性化を願いましょうか。

やっと決済出来ました。

8日に売った豪ドルがやっと決済出来ました。
1.055でえいやっ!と売ったはいいが、その後ちっとも下がってこない。

気をもんでいたけど、やっと決済出来てホッとしました。

大震災から一ヶ月

あれから一ヶ月たった今、改めて被害の大きさに、
なんて言ったらいいか言葉も浮かびません。

次は東海か?などと思うと気分も滅入りがち。

なんて言ってられません。

一刻も早い復興に、少しでもお手伝い出来る事があれば協力しよう。



そう思う今日この頃です。




地震と津波は自然界のなせることですから、
防ぐ事は不可能ですが、原発の事故は半分は人的なもの。

想定外とは言ってられません。


事故レベルも最悪のレベル7となってしまっている。

この原発問題が解決するには何年かかるか見当もつきません。


暗い話はいっぱいあり過ぎて、とりあえず傍において置くしかないのでしょうか。

なんとか復興に向けて、これからは明るい話を探していきましょう。

ドル売り円売り

ドル売り円売りの外国為替相場。
特にドル売りの波が強い。
豪ドルがとうとう1.05までいってしまいました。
さすがにここまでくると新規に買う気分にはなりません。
少し売りにまわろうと思います。

豪ドルを売るには、マイナススワップが高いので勇気がいります。

半分目をつぶって、えい!って感じです。

ただでさえ食料自給率が低いのに

米所の東北の災害は地震だけでなく、もっとひどいのが原発による放射線被害。
食料自給率の低い日本で、唯一、米だけは外国に頼らなくてもよい食料。
その米が放射線による作付け制限を受けることが決定しそうです。

以下に報道記事を引用させてもらいましたが、
しっかり補償してあげて下さい。

と、同時に、
これからの食料増産計画も示してもらいたいなあと思うのですが、
今の政府にはそこまでの能力は望めないのでしょうか?


「作付け制限は、原子力災害対策特別措置法に基づいて菅首相が指示することになる。福島県の佐藤雄平知事は、国の指示で作付けを制限する場合には「十分な補償措置」を求める考えを示しており、対象農家には東電や政府が補償する見通しだ。」

大連立!?

東日本大震災からの復興に向けて政治の大連立が模索されていますが
民主党と自民党だけの連立ではものたりない。

もし大連立するなら
公明党も共産党もみんなの党も、すべての政党が協力できるような仕組みをつくるべき。

地震だけでなく原発の驚異から日本を守るにはもはや待ったなし。
いまのままほかっておくと
日本の優良な技術力が失われてしまいます。


いっときでも早く効果的な対策をしないと大変な不況に陥ってしまいます。

さあ待ったなしで日本全体で連立してこの未曾有の災害を乗り切りましょうよ!

スーパー銭湯へ行ってきました

スーパー銭湯ってすごいんですね。
久しぶりに喜多乃湯庄内温泉へ行ってきましたが、真昼間なのに結構人が入ってました。

他のスーパー銭湯に比べて入湯料金が安い(550円)ので行きやすいのでしょう。

それでも中でいろいろ飲み食いするからお店も儲かる。


風呂もいろいろ種類があってよかったし、

マッサージ料金も他のスーパー銭湯よりも安めに設定してあるのがいい。


おかげで完全に疲れも取れました。

のんびりと半日過ごせるから、
このスーパー銭湯には時折きたいなと思わせる今日一日でした。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
