

今日は最高に寒かったですね

今日は名古屋で今年一番の寒い日という感じでした。

朝方は粉雪が舞っていて、
うっすらと道も雪が積もっていて、どうなるかと思ったのですが
会社についた頃にはもうほとんど雪は上がってた。

明日は天気予報によると今日に比べてかなり気温が上がりそう。

でも北陸地方や東北地方の日本海側、北海道などに大雪注意報が出てる。

日本海側はまだまだこれから大変ですね。

おとくだねは名古屋にいてよかったと
いまさらながらも思ってます。

01/30のツイートまとめ

sinsyou

2011年01月29日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/183108289.html
01-30 03:36

プロの考えは深い

テレビの囲碁を観戦中ですが
プロの考えることは読みが深いですね。

一つのことだけでなく2つも3つも考えながら打ってるのです。

私などのヘボ碁では解説を聞きながらでないと理解できません。


でも見てるだけで面白いから
休日で予定が無いときのテレビ観戦はいいですね。


さてもう少し集中してテレビ観戦することにしましょうか・・

エジプトのデモは

数万人が衝突して死者まで出たエジプトのデモは、
長引くことになると日本経済にも影響が出てきます。

近隣諸国との貿易に支障をきたすことになることはもちろん、
スエズ運河の通行止めの事態になると、
物流全体が大混乱してしまいます。

物流業者の一端を担うおとくだねとしては、
いっときでも早い解決を願うしかありません。

早く正常化してくれ!

おおお!!これで全部が・・・

FXは昨日から今朝にかけて、
ユーロポンドについで
ユーロドル、豪ドルドルまですべて利食えました。

これで全ての通貨ペアが利益を生み出してくれました。

これで安心して土日は休めそう。

一週間お疲れ様って自分自身にねぎらいの声をかけておこうっと・・

今日はユーロポンドの日

今日はなぜかユーロポンドの取引で稼いでます。
一回目は決済すみ。
2匹目のドジョウは利益が出てるけどまだもう少し引っ張るつもり。

予定ではユーロドルをさらに追加で取引するつもりでしたが
為替ボードを見ていたら気が変わりました。

なんとなく今日はこのユーロポンドが私をひきつけるのです。

通貨ペアによって売り買いしたい気になるときがあるみたいです。

私を売り買いしてお子使いを稼いでくださいよって
ユーロポンドに言われてるみたいですね。

おっと!
今書いてる途中に昨日取引しておいたユーロドルが
決済されたとメールが流れてきました。

なんかユーロドルも私を忘れないでといって決済してもらえたようです。

ウ~んついてるねえ・・

“幸せ恋愛”組の行動パターン、「素直に愛情表現」「約束に積極参加」。

写真拡大あなたはいま、幸せな恋愛をしてますか?――。そんなドキッとする質問を、常盤薬品工業が20~30代の未婚女性にアンケート調査を実施したところ、半数以上の66%が「NO」と回答したという。  

この調査は同社が薬用スキンケアブランド「スキニュー」を4月に発売するのに先立ち、同ブランドのターゲットである20~30代女性の“メンタルと肌の関係”を探るべく、「現代女性の恋愛実態調査」として行われたもの。まず、単刀直入に「あなたは今幸せな恋愛をしていますか?」とたずねたところ、「とても幸せ」(13.2%)と「どちらかというと幸せ」(20.8%)を合わせた、いわば“幸せ恋愛”組は34.0%止まりだった。  

最も多かったのは「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)。これに「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)を加えると、実に50.8%は“恋人どころか恋愛対象すらいない”と答えたことになる。

また、恋人や恋愛対象はいるものの、「あまり幸せな恋愛をしているとはいえない」(13.2%)、「まったく幸せな恋愛ではない」(2.0%)までを合計すると、66.0%は“いま幸せな恋愛をしているとは言えない”というわけだ。

では、“幸せ恋愛組”とそうでない人たちの間では、行動や性格の傾向に違いはあるのだろうか。続けて恋愛や普段の生活について「あなたの性格(や行動)として当てはまるもの」を複数回答でたずねたところ、両者には違いが見られた。

両者で最も顕著な違いとして現れたのは「素直に愛情表現ができる方だと思う」との回答で、“幸せ恋愛組”の40.6%に対し、そうでない人たちは15.5%止まり。また、ほかにも差が開いた回答を挙げると、「どんな約束でも、行ってみたら楽しいかも!と積極的に参加してみる」では12.9ポイント差、「好きな男性からのメールは待たず、自分から送る方である」は14.6ポイント差と開きがあり、いずれも“幸せ恋愛組”のほうが多く選択している。

この調査では最後に「前向きな恋愛をしていそうな女性タレント・著名人は誰だと思いますか?」についても質問。その結果、トップは「ベッキー」で、「何でもプラス思考。1人で悩まずに誰かに話してマイナスを寄せ付けなさそう」「いつも笑顔だし、いい恋愛を引き寄せそう。」など、明るく前向きな姿勢で、恋愛でも輝いているイメージを理由とする投票が集まった。以下、「米倉涼子」「上戸彩」「YOU」「梨花」「木村カエラ」「菅野美穂」「篠原涼子」「小雪」「黒木メイサ」と続いている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5299690/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


AKB48・前田敦子が「宝石の似合う女性になりたい!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110127-00000011-the_tv-ent

生活情報誌で4人家族食費1ヶ月2万円などと載ってて毎回思うのですが、安い食材の安...




ID非公開さん

生活情報誌で4人家族食費1ヶ月2万円などと載ってて毎回思うのですが、安い食材の安全面は気にならないのでしょうか?レシピも殆どが肉料理ですよね!?日本人の体(腸が長い)は高脂肪な食事が向かないので和食が一番だと思いませんか?家では魚料理が主で和食中心です。肉類は買っても少量で和牛や黒豚ですし、調味料にもこだわって安全なものを選ぶようにしており、どう頑張っても4万円台です。このポリシーを崩さずに同じ位まで節約できないものでしょうか?因みに冷凍保存や野菜の鮮度を保つための工夫や、ベランダのプランターで小さな菜園等はしています。




ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ご自宅のお庭に畑を作り、黒豚と牛を飼い、魚は海へ捕りに行けば何とかなるんじゃないですか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178581
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国民生活センター、“ペニーオークション”のトラブル急増で注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000016-rbb-sci




おとくだね

毎朝放送されている「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」で、女性の方が外で...




maisuta1257さん

毎朝放送されている「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」で、女性の方が外で天気予報をしているときに、後ろで流れている曲って何ですか?(男性の方が歌っている曲です)





ベストアンサーに選ばれた回答

dooenakaさん

つるの剛士の「はやぶさ」です。アルバム「つるばむ」の中に入ってます♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053624595
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<パチュリー>3世代コミュニケーション地域情報誌創刊 福岡県内で無料配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000021-maiall-soci




おとくだね

各地で鳥インフルが・・・

九州についで東海地方でも鳥インフルが発生してしまったようです。
これは大変な事態。
大量の鶏が処分されることになる。

しばらく鶏料理はおあずけかなあ~

鶏の唐揚げとか親子どんぶりも食べたいのになあ・・


牛肉とか豚肉よりもヘルシーな鶏肉が食べら得ないのはさみしい。

鶏料理の店も大打撃を受けることでしょうか・・
行ってみたい鶏料理の有名店も行けないなあ、残念。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
