

「のぞみ」と「ひかり」のすべての自由席が禁煙になるらしい

健康政策として禁煙がいよいよ全面にでてきました。
もうすでに公共建築物内では実施されてる禁煙ですが
いまのところ新幹線では一部とはいえ喫煙OKです。

しかし、いよいよ来春からは全面禁煙になるらしい。


このさいみんな禁煙したら?


しばらくの間禁煙産業が大きく儲けられそう。
禁煙外来のお医者さんも忙しくなるでしょうね。

それに比べ
タバコ税はもちろんなくなりますが
タバコを作ってる農家も収入がなくなります。

葉タバコを作付けしてる農家さんも転作を考えなければいけない時期ですね。

07/30のツイートまとめ

sinsyou

一時はどうなるかと思ったドル円。85円95銭台までいったときには売ろうかと思ったほどしでしたが我慢してよかった。これで今日はぶっすり寝られそうです。ふ~~・・
07-30 23:06

ほんの0.01の差とはいえ逃がした魚はでかい | http://fxmen39.seesaa.net/article/157880490.html
07-30 05:17

2010年07月29日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157873392.html
07-30 03:11

牛丼値下げ競争はおとくだからいいけど

牛丼大手3社による牛丼並盛りの期間限定値下げセールが始まったみたいです。
すき家が250円、吉野家が270円、29日には松屋が250円に。

消費者にとってはおとくのほうがいいけど、
経営を圧迫しかねませんね。

それに比べるとなか卯は高くてまずいまま。
売れない牛丼では値下げする価値も無いってところか。


牛丼値下げのニュースを見ていたらなんだか牛丼が無性に食べたくなってきました。

今日はどっかで牛丼ですかね。

さて、どこで食べようか迷ってしまいます。

一番便利なところと言えば吉野家の名古屋駅地下街のお店ですが
あそこは狭くて、すぐ人が一杯になってしまうからなかなか入りずらい。

ではちょっと離れてるけど柳橋のすき屋か松屋にしようか。

それでも並んでまでは食べたくないから
行ってみてすいていたらたべることにしようっと。

07/28のツイートまとめ

sinsyou

2010年07月27日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157660973.html
07-28 03:06

名古屋の暑さも一休みか

今日は昨日までと違って35度を割った名古屋の暑さ。
家に帰ってきてからもエアコンをつけるまでもない。
扇風機だけで結構過ごせそう。
ほっと一息つけそうな気温です。


それにしても今年の7月は異常な暑さでした。
通常なら8月にもめったに出ない38度の気温なんてもううんざりです。

カキ氷も何回食べたことでしょう。
おとくだねもカキ氷屋さんをやっていればよかったのになんて思ってしまいました。

株価では猛暑関連が高値をつけてましたが
これからはどこの会社の株が根をとばすのでしょう?

暑さが一休みすると猛暑関連株は売りかな。

しかし、まだ7月。
8月になったらどれだけ暑い日が来るのかちょっと心配です。

もし、40度なんて気温になったらどうしよう。

おとくだねもびっくり

ライバルであったはずのヤフーとグーグルが検索分野で提携するという。
世界一のグーグルと日本では一位のヤフーが提携するとシェアは9割の寡占状態。

通常の企業提携では独禁法違反。
検索サイトでは違反にはならないんでしょうか?

ヤフーにも多少のメリットがあるのでしょうが
なんといってもこれでグーグル一人勝ち状態になってしまいそう。

でもそれはそれでおとくだねの生活になんの変化もないんでしょう。

それでもアメリカにすべての情報を握られてしまうのは必死。

なんだかちょっと怖い気もしますね。

07/27のツイートまとめ

sinsyou

豪ドル円を買っておいてよかった | http://fxmen39.seesaa.net/article/157646639.html
07-27 23:45

2010年07月26日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157552917.html
07-27 03:08

07/26のツイートまとめ

sinsyou

2010年07月25日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157448431.html
07-26 02:47

07/25のツイートまとめ

sinsyou

暑いからカキ氷レモン味とイチゴ味の両方食べました。からだの中から冷やさないと暑さに負けそうだから・・
07-25 17:38

来週の豪ドル円予想 | http://fxmen39.seesaa.net/article/157382840.html
07-25 12:22

今日のご飯は山芋とろろかけご飯です。食欲が無いときにはとろろ芋がからだによさそうかな・・と思ったもんで・・おいしかったです。
07-25 11:36

2010年07月24日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157338811.html
07-25 02:43

07/24のツイートまとめ

sinsyou

2010年07月23日のつぶやき | http://fxmen39.seesaa.net/article/157251371.html
07-24 03:07

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
