スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

春の嵐が吹きあれてる日本列島、「爆弾低気圧」が原因とか。

急激に気圧配置が26ヘクトパスカルも急に下がったとかで、
小さな台風並みの風が吹きました。

ケガをした人まででるくらいの強い風が吹いた地域もあるとか。

洗濯物も外に干すと飛んでいってしまうかもしれないですね。



12060-o.gif

スポンサーサイト

第918回「マスターしたい語学は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「マスターしたい語学は?」です。国際社会の今となっては、英語以外にも、何ヶ国語も自在に操る人は珍しくなくなりましたね。世界中の言葉を覚えて、いろんな人と話す事が出来たら…なんて夢をよく膨らませます皆さんは、もし習得出来るなら、どの国のどの言葉が良いですか私は、ドイツ語をマスターしてみたいです!浦沢直樹先生の「MONSTER」を読んでから...
FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」


語学といえば中途半端になってるのがフランス語。
大学で専攻して以来全く縁が無いのだけどもう少し話せるようになっていたら・・

フランス語圏の国ってかなり魅力的な国が多そう。

もし、フランス語ができていたら商社へでも就職できていたのだろうね、
なんてことも思ってみたらちょっと残念。

しかし、フランス語が出来て、商社に入ったていたらどこの国に派遣されていたのでしょう?

今とは違った人生になっていたでしょうね。

詐欺的オークションに注意

●△オクという詐欺的オークションに注意しましょう。

ここは主催社だけが出品してるサイトで、
人気のある高額商品がめちゃくちゃ安い価格で出品されてます。

しかし、システム上落札されないように仕組まれてる詐欺オークションサイトなのです。

そこの仕組みは、入札するのに一回につきお金が50円ずついるのです。
入札するだけでです。

「最低1000円以上の入札権利ポイント(千円で20回分の入札権利)を買った人が入札する。」

たとえば定価10万円の家電が2千円で落札されても、
出品者には10万2千円(入札回数×50円)お金が入ってくるのですから笑いが止まりません。

そして、定価より多くのお金が稼げるまで入札されないようにする仕組みが自動入札というシステム。

これは入札者が絶対ほしいというときに手動で入札していたのでは他の入札者に負けてしまうから、
自動的にだれかが高値入札したら、ただちに自動的に高値入札するというシステムなのです。

じっと見ていていなくても自分の決めた回数まで入札してくれるのですから、
本来ならありがたいはずのシステムなのですが、これが詐欺的システムのミソなのです。

手動で高値入札するとオークションの残り時間が20秒ずつ延びていくのですが、
あと数秒でオークション終了と言うときに必ずいくつかの自動システムがいっせいに入札する。

多くの自動入札者が瞬間的に入札を繰り返すと、
オークションの残り時間は掛け算で伸びていく。

あと数秒という残り時間がが突然に数時間にもなってしまう。

高額で人気のある商品の場合はオークションの始まりが1円からとなっており、
もし、本当に16万円の物が1円2円で買えたならと思って入札する人がかなりいます。

そうするとあっという間に50円くらいには価格は上がります。

それでも買えればものすごいお得感がありますね。

ということで又だれかが一円ずつ高値入札するのです。

そして一人の人が何回か手動で一円ずつ入札を繰り返します。

だれが入札しても一回に一円ずつしか値は上がらない。

そして一回入札するごとに50円ずつ払っているのです。
買えもしないものにです。

入札には一回につき50円かかっているから
定価16万円のテレビが2000円と値段がつけば
出品社には2000×50=10万円入っているのです。

2000円の値がつくとそれだけで10万円懐に入っているから主催社は大笑いですね。

そして、また数時間たって、あと数秒となると・・

3000円・4000円と入札価格が上がっていく。そして残り時間も跳ね上がっていく。

さすがにこれでは入札者も時間的にもうパソコンを見てることはできなくなる。

だいたい16万円くらいの家電製品などは4000円前後で落札されることが多いです。

4000円でかえれば落札者にとってはものすごい利益があるのですが、
4000円×50円=20万円は主催社に別途入ってるのです。

16万円のものが20万4千円で売れるのですから主宰してる会社は大儲け。


収入が定価よりも高くないと落札はされないみたいです。

もし、だれも落札終了寸前に自動入札を仕掛けてないときには、
システムエラーという名目でオークションは打ち切られます。

その場合、だれも落札はされません。

ただ、そういった場合は一回につき50円の入札ポイントは全部入札者にかえされるので
なかなか表立って詐欺と訴えられないところがうまい詐欺なのです。


落札した人にとってはギャンブルで当たったみたいなもの。

多くの人は入札した分だけお金を捨てただけの結果に終わります。

犠牲者を多く出すだけのこんな詐欺オークションもあるので注意しなければいけません。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。