

トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか・..
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」


今年は新型インフルエンザのせいでアルコール消毒が会社等の入り口においてあるけど、
あんまり使われてはないようです。
使うのは一部の人のみ。

おとくだねもあんまり使いません。


アルコール消毒より、洗面所でしかり消毒石鹸を使って手を洗った方が、
汚れも一緒に洗い流してくれるから効果があるでしょう。。

訪問先へ行ったらまず最初にトイレを借りるのは持ち歩いてる消毒石鹸を使ってるからなんです。

結構キレイ好きなおとくだねでした。


トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ・..
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


おとくだねは納豆大好き派です。
大粒納豆も小粒納豆もどっちも美味しい。
昔は今のように一人用のパッケージにはなってなくて、家族みんなで分け合って食べた。
納豆をかき混ぜるのを誰がするかじゃんけんした思い出があります。
今は一人用のパッケージになって売ってるからそんなことはできませんね。

最近は臭わない納豆とかも売ってますが、納豆独特の臭いがしないとちょっとさびしいね。
あの独特の臭いが慣れてくると食欲をそそるんです。

美味しい納豆があればご飯をいつもより多めに食べられます。
健康にも良い納豆を一週間に一回以上は食べたいもんですね。

よ~っし今日は納豆を買ってこようかな。

大粒にしようか? 小粒にしようか? ひき割りにしようか?・・・


グループ E

サッカーのワールドカップ組み合わせ抽選で、日本が、
オランダ・カメルーン・デンマークのグループEに入りました。

一次リーグ突破のためにはこの中で2位以上に入らなくてはなりません。

かなり苦しいともいえますが絶対にダメともいえません。


とにかく日本の目標がベスト8というからには勝つしか夢はかないません。


しかし、オランダは世界ランク3位の競合ですし、カメルーンは身体能力では世界屈指。

デンマークも過去出場した3回とも決勝トーナメントに進出してる。

いずれの国も世界ランクでははるかに日本より上なんですから、
挑戦者の気持ちをわすれずに精一杯頑張るしかない。

とにかく結果を出すんだ!と、強い気持ちをもって頑張れ!

夢をかなえるのだ!!\(~o~)/

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
