

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋・..
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」


冬になればやっぱり牡蠣鍋です。何度食べても好きなものは好きなんです。
アツアツ鍋のカキを食べながら飲むお酒が好きなだけかも?
なんていわれそうな位お酒もうまい。

おとくだねはビールより日本酒等だから、すき焼きより牡蠣鍋のほうがお酒にあってる。

ということでしょうか。

では今日は牡蠣鍋食べにまたまた行きつけのお店に行ってみよう。
ああ!今から待ち遠しいね。

おお~い。 今日は残業なんて無しだよ!!

とりあえず完走

4キロの部、足が上がらなくなって、
「やばい!」「リタイアするか・・」とも思ったけど、
近くを見ると子供を連れたお母さんまで走ってるのでもうひとふん張り。

とりあえず完走しました。

帰ってから寝たら元気が出てきました。

シティマラソンへ行ってきます

今日は名古屋シティマラソン当日。
7時45分から受付開始なのでこれから出かけます。
さて、どれくらいの順位でしょうか?
あんまり真剣には走らないとは思うけど、ビリにだけはなりたくないですね。
では、行ってきます。

名古屋シティマラソン

今年も名古屋シティマラソンの日(11月23日)が迫ってきました。
ハーフマラソンはムリでも4キロくらいなら大丈夫とタカをくくった昨年はきつかった。
そこで今年は一ヶ月前から走って調子を整えてのぞみます。
走るといっても、
陸上選手のようにすごく早くは走らないから、
楽しんであっちこちきょろきょろしながら走ります。

会社の若手には10キロを走るつわものが数人いますが
後はおとくだねと一緒の4キロをゆっくり走るのです。

天候だけが心配の種ですが、
雨だけは降らないでほしい!!

寒いのは平気だから、冬型の気圧配置で寒くても腫れていてくれ!

と願ってます。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

日米首脳会談

民主党が政権を獲得してから初の日本での日米首脳会談。
軍事面・経済面、色々と懸案事項があります。

これまでとは違ってオバマ大統領も鳩山首相も人気が高いもの同士。
はたしてこれからどうなるのかはわかりませんが、これまではどちらかというと、
不人気政権同士の慰めあいの会談が多かったのに比べると真剣な話し合いになりそう。・・かな?

ただし、今日はほんの小手調べの会談です。
まだ本音の議論はおこなわれておりません。

これからどうなるか見まもらなくてはなりませんね。

自動売買ソフトは使わない方がいいと思います

最近またもFX自動売買ソフトについてきかれたので書きますが、
FXの自動売買ソフトで取引するのはやめたほうがよいでしょうね。

あくまでも自己責任で取引するから成功するとうれしいし、
失敗しても納得できるのです。

それを宣伝にのって自動売買に大事なお金を運用させるなんておかしいです。
為替取引は運試しの宝くじではないのです。

あくまでも資金運用のひとつ。

自己管理が出来ない人はやらないほうがまし。

研究して儲けてこそ価値があるのです。

自信があるときだけ取引をし、自信がないときは取引をしない。
これができる人だけが儲かるのがFXです。

ろうばいしんながら、失敗するのがだいっ嫌いなおとくだねの回答でした。

こんなこと書いて、関係ない人にはごめんなさいね。

東建多度カントリー

多度カントリーへ行ってきました。
ゴルフ場というよりも温泉リゾートホテルですね。
入り口も多度温泉と書いてあるので危うく通り過ぎそうになってしまいました。

クラブハウスにはクラシックカーが飾ってあるし、
ビリヤードや卓球台もひとつずつ置いてある。

ゴルフプレーヤーなら入場無料の温泉もあり、宿泊もできるという。

カートに乗って出発できるから楽ちんゴルフできます。
でも歩くこともゴルフの楽しみですからちょっと減点か。

クラブハウスから見えるところにヘリが格納されているがこれは東建の社長のへりだとか。
なんかバブルそのもののゴルフ場という感じです。

それにしても平日だというのにお客もかなり入っていてびっくり。
平日はかなり料金も安くなってるからお客も入るのでしょう。

ちょっと遅めでしたので地下駐車場は満車。
青空駐車場もほぼ満車状態。

名古屋から近いので行くには便利です。
今度は泊りがけでマージャン大会とゴルフのセットなんてしてみましょうか。

泊りがけでゴルフしてもホテル代コミで2万5千円台からというので検討の価値ありかな。

第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

まだ食事時でないのになぜかおなかが減って我慢できないことが時々あります。
おなかが減ったときにお菓子などあまいもの食べるとカロリーオーバーでメタボにならないかと心配?

おとくだねはそんなときにはトコロテンを食べます。
ツルっとした食感がいいし、カロリーも少なくていいみたいです。

市販のところてんにはあまずっぱい酢が付いてますが、それは使いません。
かけるのはビンにはいってるお酢を使います。

なれるまではすっぱいかもしれませんが、
何回か食べてると酢そのものの味に慣れてきて気になりません。

一度に2パック食べるときもありますが腹持ちがいいみたいです。
昨日2パック食べた後の夕食はいつもよりかなり少なめでおなかいっぱい。

冷蔵庫に買いだめしておいてもいいかなって思ってます。





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おなかが減ったのを紛らわす方法」です。おなかへりました。おなかへりました。どーーしてもおなかがすいたけど、時間がもう遅いから何か食べるわけにも行かなかったり、もうすぐ晩御飯だから何かつまむわけにもいかなかった...
FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」


おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
