

おお! 88円前半まで!!

ドル円がとうとういきましたねえ~~88円台前半まで。
その後は1円以上ドルが買い戻されましたが、
まだまだ円は高くなりそうか。

輸出依存型企業は一瞬青ざめたでしょうねえ。

しかし、たった一人の発言でこんなに上下するなんてかなり『ボラボリティー』が高い証拠。
かなり世界中の為替ディーラーがナーバスになってるのですね。

瞬間的にはもう一段とドル安になるでしょう。
その後は徐々に円が安くなってくると思います。

ドル円はしばらくの間(2~3ヶ月くらいか?)急降下に注意でしょう。

全日本アマチュア将棋名人戦

今日はテレビで全日本アマチュア将棋名人戦を観戦。
22歳のアマ名人が誕生しました。
若いのに冷静な指しかたが印象的でした。

準優勝は30歳の情熱的な指し方、彼も良く頑張ったのですが
勝ち負けは運しだいか。

おとくだねも将棋を指しますが、
アマとはいえ全国大会に出るような棋士はプロ並に研鑽してるから、
ヘボ3段では彼らにはとうていおぼつかない。

それでもときには将棋観戦もいい刺激になります。
見ていると将棋が指したくなりました。

明日は会社で将棋でも指しますか。

シルバーウィークで高速道路は渋滞してるけど

高速道路が渋滞してるみたいですが、名古屋市内はすいすい。
こんなに混んでるときにムリして出かけてもしかたない。

近場でも結構遊べます。

このシルバーウィークは体調充電の機会。
疲れる遠出はしません。

しかしよく混むとわかっていて出かける人が多いんですね。

ノロノロと渋滞に巻き込まれるのが大っ嫌いなおとくだねは、
平日に休みをとって行楽に出かけようと思います。

平日に休みを取れない人ってかわいそうですね。。

土日祭日すべて休みでさらに有給が20日あるので
休みだらけだね。




第813回「最近、歩いてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「最近、歩いてますか?」です。 せかせかした世の中、ゆっくり歩くのっていいですよね。水谷は、パソコンに向かう機会が多いので歩くことが少なくなっています。でも、水谷は、たまに歩いて帰宅しています。仕事場から、距離は10km以上あるのですが石..
FC2 トラックバックテーマ:「最近、歩いてますか?」


朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃、
やっと歩いても汗が噴出さなくなりました。

元々歩くのは大好きなおとくだねです。
できるだけ車ではなく歩いて行くことを心がけてます。

真夏だけは歩くのは汗まみれになって不愉快だから歩きませんが、
もう歩ける季節ですから時間がたっぷりあれば何時間でも歩けます。

時々ですが会社まで(1時間半)歩くことも。

ときには景色を楽しみながら名城公園等をくまなくあるいたり、、
白壁などの古い町並みを散策したりもします。

昼間は仕事に追われてどうしても車が必要ですけど、
早朝とか夜は歩く時間もとれますね。

車で出かけていたスーパーなどへも涼しくなったら歩いていくべきかな。

歩くこと = エコ活動ともいえます。

地球温暖化対策としても、できるだけ歩くことを心がけましょう。

ダイエーのジーンズ買ってみました

新発売の激安ジーンズを上飯田のダイエーで買ってきました。
すそ上げ代とか別途かかるのだろうなあ・と懸念していたのですが、
すそ上げがしてあるものがずらりと並んでました。

さっそく今、はいてみましたが何の違和感も無い。
値段が安くても普段着としては十分使用に足る品物です。

綿100%だから、はいた感じも通常のジーンズと遜色ない。

有名ジーンズはロゴと宣伝費が高いだけなのでしょうか?

後は洗濯したときにどうなるかですがこれはまだわかりません。

普段着のジーパンなんてこれでけっこう。

という感想です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

つくつくほうし

今日愛知の藤岡ゴルフ場では「つくつくほうし」が鳴いてました。
家では今はさかんにこおろぎが鳴いてる。

晩夏と初秋が同居してるか。
暑いと言ってるとすぐに寒いと言わなければならない日がくるか。

四季があるのが日本のいいところ。
地球温暖化とは言いながら今はまだ確実に季節が変わってきている。


しかし、油断は出来ない。
いつまでも四季がはっきりしていてほしいものです。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
