

最近のコンビニ店員さん

皆さんは最近各コンビニに外国人の店員さんが増えたと感じませんか?
中国系インドネシア系その他いろんな国の店員さんがいます。

うまく言葉が通じてないというときもありますが、
それでもかなり日本語が理解できているのに感心します。

もしかしたら外国の店員さんたちは、
自国のコンビニ経営に参入しようというかたかもしれませんね。

本国へ帰ってからコンビニ経営をするには通常の日本人店員さんよりもしっかりして、
経営を身に付けなければいけない。

そんなモチベーションがあると短い時間で日本語も身に付くのかもしれません。


いつかは経営者になるんだという気概があれば、
どんなつらいことでも我慢していけますからね。

日本人の店員さん、外国の店員さんに負けないように頑張ってくださいよ。




うまいご飯

日本人にはやっぱりご飯があいます。
特に良い米のご飯は最高。

コシヒカリでもあきたこまちでも、
等級が良いお米は炊いたご飯をそのまま食べてもうまい。

何のおかずもいらないほどです。
こんなうまい主食はほかにはありませんね。

日本は食糧自給率が悪いというけど、
美味しいお米が取れるんですから、もっと作付け面積を増やせば良い。

減反政策なんてやめて、優良米増産奨励金を出せばいいのに。

毎日毎日食べても飽きないし、
ちょっとおかずを変えれば又違った美味しさが味わえる。

そんな魔法のような主食をもっと食べましょう!

ゲリラ豪雨

最近ゲリラ的豪雨が頻繁におきるようになってきました。
これも地球温暖化のせいでしょうか?
今日も午後5時ころにかなりの雨が降ってきてたちまち道路は冠水。

あやうく冠水した所へ行くところでしたが、
出かける寸前に電話があり、出かけるのが遅くなったのでよかった。
運がいいのでしょうか。

今日だけでなくおとついも5時過ぎにものすごい雨と雷がなりましたが
まるで梅雨の末期みたいな天候です。

まだ梅雨は始まったばかりなのにおかしな天候ですね。

今年はもうすでに一部地域では渇水対策が必要なくらい雨が少ない年でしたが
こんなゲリラ豪雨では水源にはほとんど水がたまりません。

もっとしとしとと一日中雨が降り続いた方がいいのですけど、
それでも自分が出かけるときだけは雨は降ってもらいたくは無いし、
本当に人間って勝手ですね。

あ!!ところで、明後日は又ゴルフなんですけど・・

照るテルぼうずでもつっておこうかなあ~

お金持ちが最後にほしがるもの!?

お金があれば何でも買える?
たいてのものは買えますね。
しかし買えないのが寿命。
昔から不老長寿をほしがるお金持ちがたくさんいましたが
誰も手に入れることは出来ませんでした。

それではせめて『生きている間は元気でいたい!』と思うのは当たり前。

そして切実に願うのがこれ

脳梗塞にはなりたくない!

お金持ちもお金が無い人も脳梗塞になったら大変!
半身不随になっては生きていても悲しい。
皆さんも元気に過ごしましょう!!

うわさはウワサ

外国為替の世界ではよくウワサが飛び交います。
ロンドン勢の買いが入るとか、ロシア勢が売りにまわったとか・・
そんなことで一喜一憂していてもしかたない。

すべて自己責任であるからには売るのも買うのもすべて自分で決めるものです。
しっかりとした方針を立てて、後はチャート分析で売るか買うかを決断するのです。
勿論読みが外れるのは当たり前。

外れたら反対売買すればいいだけのこと。
損きりは早く利食いはしっかり。
それでトータルプラスになってればいいのです。

ときには両立てすることもいいでしょう。
おとくだねの得意技は両立てしながら、隙間をぬってさらに売り買いすること。
これが結構稼げるから不思議。

両立ての解消法としては、
どっちかに大きく動いたときがチャンス。
上値・下値を読みながら両立てを解消します。

その時に必要なものはやっぱり読みですね。
おかげでなんとかなってますから、これでいいのでしょうね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
