

江南市の友達の所へ行ってきました

愛知県江南市の曼陀羅寺といえば藤祭り。
毎年4月下旬からゴールデンウィークまで大賑わい。
正確には曼陀羅寺の隣の曼陀羅寺公園です。

今年は江南市の市制55周年ということで、盛大に開催されているという。

江南市の友達の所に行ったんだけど、あいにくの雨で藤は見に行きませんでした。

01.jpg
写真は昨年のもの。

初めて見に行ったのは子供がお腹にいるときだったっけ。

大きなお腹で普段は歩くのさえゆっくりとしかできない彼女が
すごく生き生きしてはしゃぎまわっていたのを思い出します。

第722回「夜中にトイレに行けますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。 みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。寝てる時に、トイレに行きたくなったらガマンしようか迷います。でも、勇気を出して、トイレに向かいます∃..
FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」


これは大人なら当たり前なことだけど、小さな子供の気持ちになってみると?
・・ときには怖くていけないということもありそう。

おとくだねが小さいころ(自分の家なら大丈夫だけど)、
田舎の家に泊ったときにちょっと怖かったことを覚えてます。

明かりの具合が自分の家とはちょっと違うというだけでなんだか怖い気もする。
そんなときには親についていってもらったっけ。

今は家の中では豆電球だけで平気ですね。
あかあかと照明をつけなくては怖い、なんていってる人はいないでしょうねえ??

世界中の子どもに幸あれ

世界には学校に通いたくても通えない、習えない子どもがおおぜいいます。
なんと7,500万人もいるそうです。

紛争・貧困など原因は様々ですがなんとか助けられないでしょうか?

一人の力ではどうにもならないけど、たくさんの人が協力すればなんとかできるでしょう。
おとくだねの出来ることといえば少しばかりの寄付くらいかな。

国際協力に携わっている人には頭が下がる思いです。
わずかながらですが寄付させていただきますのでどうぞ有効にお使いください。


そうそう、なかにはお金など自分の財布からは出したくないって言うかたもいるでしょう。

そんな方でも出来るのが、無料で出来るクリック募金。

yahooにもそんなクリック募金がありました。
クリック募金は一日一回クイズ形式での募金です。

遊び感覚で無料で参加できますので、ゲームやクイズが好きな方も参加してみたら?

株式デリバテイブが注目されているけど

株価が低迷している中、株の現物取引よりも投資効率がよいとして、
株式デリバテイブに人気が集まってきています。

日経平均先物や差金決済取引(CFD)やオプション取引など、
ハイリスクハイリターン商品がいろいろあります。

これはプロも苦労する、
かなり損をする可能性の高い金融商品なので注意が必要です。

余裕資金をごく短期間に取引しないと大損する可能性が高い。
うまく損きりしないといけないので損きりが出来ない人には不向き。

現物に比べ小額で取引できる分取り組みやすいのですが、
一回の取引でせっかくの資金を使いきってしまい、
後悔している人もかなり出てきました。

それでも、儲かってる人はごく少数ですがいることはいます。

これからデリバテイブに手を出そうとするなら、
損きりをしっかり想定して慎重におこなってください。

FX(外国為替証拠金取引)だけでは不十分というのでしょうか?
なかにはFXで損したから乗り換えると言う人もいますが、
そんな人はまたまた損をするんでしょうねえ。

ろうばい心ながら・・

ガメラレーダーの誤報にドキドキ

お昼に北朝鮮のミサイル発射の報道。
ついにきたか!と懸念したが、誤報と解りほっとしました。
ガメラレーダーというあだ名が付いた最新鋭の機器を持っていても、
それを使いこなすのは人間。
勘違いもあるのでしょうが、しっかりしてもらいたいですね。

しかし、遠く離れたところにある小さな物体をとらえられるレーダーの性能はすごい。
まあ、今日のところは一安心でしたが明日からもミサイル報道には気がぬけません。
一つ間違えれば大変なことになる重大事件です。
発射がないことが一番なんですが、
万一の発射にはしっかり備えておきましょう。

第707回「うどん派?そば派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」


おとくだねはそばよりもうどんかな?
つるつるしこしこしたうどんの食感がいいのです。
特にこしがしっかりして歯ごたえがあるうどんは何杯食べてもおいしい。
さぬきうどんなどはちょっとくらい高くても美味しいと評判のお店には行きます。

そうそう、うどんといえば、
名古屋では味噌煮込みうどんもよく食べます。
実は今日は夜桜見物に行ったついでに味噌煮込みうどんを食べてきました。

数日前はきしめんを食べたし、うどん類はおすしの次によく食べますね。
そばも別に嫌いというわけではなく、
美味しいと評判のお店には時々行きます。

知り合いの会社の会長さんがそばが大好きなのでおつきあいとしてですが、
そんなときはそばツウの会長さんに評判の良いお店につれていってもらいます。

プライベートではうどん派ですがオフィシャルではそば派に大変身するおとくだねでした。(*^。^*)
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
