

もらいました

テレビでやってるソフトバンクの「お父さん犬」もらいました。
CAK6VWCT.jpg
下腹を押すとしゃべります。

「意志が弱い!」

「ちょっと待った。」

『お前にはまだ早い!」

などとテレビで聞くしゃべりそのままです。

パソコンの上から叱りながら監視してますよ。

変・な年でした

今年は各企業の冬休みが長めになってますね。
おとくだねも正月4日まで休めます。
初日は一年の疲れをとるために早く寝ます。
2日目からはきっと夜更かしするんでしょう。
それにしても今年は 『 変 』 な年でした。

金融危機で企業業績が悪化するところも多くあるし、
それにもまして失業者が多くでました。

あの世界のトヨタが赤字に転落する事が新聞記事に載ってから
あちこちの会社も大幅な業績悪化が進んできました。


為替もユーロ円が史上最高になったかと思えば
びっくりするほど下がったりととんでもなく変化しました。
いやなことは早く忘れて、いい正月を迎えたいものです。


さてこれからお昼寝します。
長期の休みはどうしても生活が不規則になりがちですが
からだを休めるのが大事と悟ってしっかり睡眠をとっておきましょう。

世界初の成功で世界一!

フィギユアスケートグランプリファイナルで
浅田真央が女子世界初の『トリプルアクセル2回』を成功させました。

その後残念ながら一回転んでしまいましたが、
しかし、そんなことは問題ではない。

世界初に挑戦したことがすごいのです。

いままでだれもやったことがないことに挑戦するのは勇気がいるものです。
彼女のあとに演技をしたキム・ヨナを逆転して名実ともに世界一。

3年ぶりのグランプリファイナルの金メダルおめでとう!

プレッシャーにうち勝つ精神力もたいしたものですねえ。

第629回「雪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・∃..
FC2 トラックバックテーマ:「雪」


今年の2月だったかな?ゴルフをしていたら雪が降ってきました。
あれあれ?かなり降ってきたよ。積もるのか??

グリーンにも雪が積もってきました。
どうしようかなそれでももう後2ホールだし、
キャデイさんも止めようとはしませんから続行。

パットすると雪のあとが出来るくらいに積もってきましたが
なんとかホールアウトできました。

良かった良かったといってましたが、
帰り道には困りましたね。

高速は東名も東名阪も名古屋高速もすべて止まってしまってしまってる。
仕方なく一般道。
めちゃくちゃ混んでる。
スタッドレスなどはいてないけど田んぼ道をお尻振り振りショートカット。

なんとか動いたからよかったけどね。

国道ではあっちこちでクルマが止まってる。
なかにはチェーンをつけた車さえ側壁にぶつけてる。

そんな中をチェーンもなしでなんとか走ってきました。

市街地に入ってくるとあっちこちで雪だるまが作ってありました。

時間がかかったのはしかたないけど、
昔何十回とスキーにいっていたのが活かされたのか?無事で帰ってこれました。

都会では雪に慣れてないから、ちょっと雪が降るとすぐに高速が止まってしまう。
特に名古屋高速なんてこれくらいなら大丈夫というくらいの雪で止めてしまう。

雪はきれいだけど積もるとちょっと厄介な存在ですね。

世界情勢に

世界情勢は不況風が吹いてます。
手をこまねいていては不況風に流されてしまいます。

何とか手を打っておきたいとの日銀の決断でしょうか、
3兆円の資金繰り支援策が打ち出されました。

金融機関の社債の担保条件を緩和してまで貸し出そうというから
銀行も貸し出すお金が潤沢に調達できそうですね。

調達したお金がうまく中小企業などに貸し出されれば年末年始の嵐を
何とか乗り切れそうでしょう。

しかし、一部大企業のみに貸し出されてはいけません。

今でも苦しんでいる中小企業を助けないと
結局大企業も部品調達などで後で苦しむことになりかねません。

今度の資金繰り支援策が上手く軌道にのることができるかでうか
見守っていくことにしましょうか。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
