スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」



まちなかでヘッドホンしながら歩いたりバスや電車の中でヘッドホンをつけて
音楽を聴いている人がいまだにいますがヘッドホンからこぼれてくる音は不快です。

おとくだねは人の迷惑になるようなところでは大きな音では聞かないようにしています。

家でヘッドホンをつけてPCに向かうことはたまにあります。
ヘッドホンというよりもヘッドセットというべきでしょうか。

それはスカイプで話すとき。

マイクと一体化されているので便利だからです。

それ以外ではたまにネットカフェでテレビを見るときに使うくらいかな。

家でテレビを見るときとか音楽を聞くにはヘッドホンは使いません。

部屋を閉め切っておけばよほど大きな音を出さない限り外には音が漏れないようにしてあるから。

今は家でも防音仕様にできるようになっています。

出来る限り人には迷惑をかけたくないから
多少のお金はかけてもいいと思ってるから。
スポンサーサイト

国家財政の健全化

国土交通省の道路交通量予測を
今後毎年0.1%前後減少するという見方に変更しました。

こらは少子高齢化による人口減少やクルマの利用が長距離移動に使われなく、
短距離使用に移行していることがわかってきたから。

特に高速道路の使用が減っていくことは目に見えてはっきりしてきました。

新たな高速道路はもう要らないということ。

高速道路政策も見直さなくてはいけないでしょう。

新たな道路を作らなくなれば道路特定税などもいらなくなるわけです。
世界的な景気減速が確実になってきた今こそ庶民の税金を安くする必要があります。

また、行政府も徹底的な合理化がなされなくてはいけません。
特に貴重な税金の無駄使いはいけません。

予算も道路建設予算はすぐにでも昨対で半額になってもいいでしょう。

国土交通省の人員も半減するべきでしょう。


その他の省庁も人員削減と予算の削減で税金の使いすぎを改めないと
財政健全化が実現しない。

もうすでに国家財政は破綻状態。
先の小泉改革では国民だけに痛みを強いました。

これからは行政府自らが襟を正し、
税金を使うのを減少しなければいけません。

大きな政府から小さな政府への転換期が訪れているのですよ。

勤労感謝の日は

勤労感謝の日は絶対休みなので誕生日のお祝いでいつも外食になります。
娘が嫁に行くまではいくつになっても続くでしょう。

あと何年かはわかりませんがね。
ということでこれから出かけます。

財布の中身は?
まだ給料日前なんだけど。
まあしょうがないか。

なんだか年々高いところに予約するようになってきたから
親は大変です。

禁煙だ!

健康にいいことやってますか?
運動もせずに食っては飲んで、
パソコンで遊んだり、テレビを見て寝るだけでは健康に悪いだけ。

まして酒はぐいぐい飲むは、タバコも何箱も吸うとなるとどうなることやら。

そんな人が結構まわりにいます。

中でもタバコの害が最近では指摘されています。

タバコの箱にも吸いすぎに注意とか書いてありますが、
外国ではもっとすごいことが書いてあります。

書いてあるだけでなく真っ黒で痛んだ肺の写真などが載ってます。

自分だけの害に終わらず、周りの人にも影響を与えるのがタバコの悪いところ。

自分だけが病気になるならいいのですが
周囲の人まで病気にしてしまってはいけません。


最近では
ほとんどすべての役所や病院では灰皿が隔離された部屋や屋外に出されたりしてます。


これも受動喫煙被害からタバコを吸わない人を守るためしかたがないことです。

しかし、タバコを吸うのは悪いからやめたいと思ってもなかなかやめられないものですね。
そんな人に最近ではおとくだねは電子タバコをすすめてます。


すごいのは煙は出るけどいやな臭い等が無いんです

お口がさびしいときにもいつでも吸えるたばことして電子タバコがはやるのもうなずけます。


おとくだねも買って吸ってますかがこれならいつでも吸えるから気がまぎれます。
いやあいいもんを勧めてくれたと感謝してます。

電子タバコはどこで買うの?って・・
おとくだねはこのサイトからかってますけど。

ここです⇒電子タバコはここで買える

ガソリン価格が

各地でガソリン価格が下がってますね。
原油相場がまだまだ下がりそうだから、
もしかしたらまだまだ10円くらいは下がりそうかな。

それにもまして最近目立つのは
休止してセルフスタンドに変えようとするスタンド。

人件費がかからないから安く提供しても利益が出るということかな。

それにしてもセルフスタンドにするということは
働く人にとってはどうなんでしょうね・

おとくだねの言ってるスタンドもちかじかセルフに変えようと思ってるとか。

おとくだねのおきにいりのあのアルバイトさんもいらなくなるということか。

なんだかスタンドにいくのも味気なくなるなあ。

それではしっかりサービスしてくれる有人スタンドに変えようかな。

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」


ラーメンの麺の固さはどっちでもいいなあ。
一番大事なのはスープとの調和。
ただし、ふやけたのは勿論ダメですよ!

以前食べた、ある、チェーン店のラーメン。
麺はいい感じ、スープは結構上手い・いい味が出ています。
しかし、残念ながら全体の調和がとれてません。

このスープならちょっとやわらかめがいいのになあ、と思いながら
それから二度といかなくなりました。

また、別の店で、
このスープには固めがいいのになあと感じるところもありました。

ラーメンは麺とスープの調和がとれていてはじめて美味しいと感じるものです。

勿論人によっては「やわらかめ」・「固め」、と好みもあるかとは思いますが・・

それよりもトータルとして美味しい!といえるものを食べたいですね。




プラチナに殺到とか

株価の暴落についでプラチナが、
自動車産業などの減産の影響等が懸念されているために
大幅に下がっているとか。

これに個人投資家たちが殺到。

一番高いとき(7500円台)に比べ、約半額というから超お買い得なんでしょうね。

(10月28日の2599円が最安値で少しずつ上がってきている)


「GINZA TANAKA」へもお客が行列を作ってして買っているようです。

金・プラチナ・ダイャモンドといえば貴重な貴金属の代表。

カブシキ等の紙切れよりずっと信頼感があるからでしょう。

それにしても投資ファンド等の資金の引き揚は急激です。

それだけ投資家がファンド等への投資した資金の回収を急いでいるということなんでしょうね。


解約などで資金が要るファンドは、
預かった資金などはほとんど投資してしまっていて手元にはお金は無い。

資金を返さないといけないとなれば、売ってお金を作らなければならない。

だから暴落しようとなんでもいいから売ってしまう。
その下がった分を個人投資家たちが利ぐおうという構図です。


個人投資家たちにすれば、ここまで下がったら、後は上がるだろうとの考えです。

余裕資金でやる分にはいいかも。長期に持っていればいずれ上がるでしょう。


直近の最安値に比べ2900円台に上がってきているようですが
まだまだ買いどきなのかもしれませんね。

プラチナの使い道としては自動車触媒としての需要が一番。

だから自動車産業が落ち込めば、もしかしてもっと下がるかもしれないという恐れもありますが。

それでも一時の半値ならば買い時かなあ~

戻り売りスタンスで

昨日からずっと戻り売りスタンスで為替相場に参加しています。
戻り売りといっても以前よりは長い時間がかかってます。

悪い指標がでてもなかなか下がり始めません。

かなり時間がたってからやがて下がり始めるのですが
それはしかたがないことか。

中には値ごろ感から特にドルを買う人もいますから。
しかし、どうみてもドルも弱いのです。

実体経済が悪すぎます。

しかし、他の国もそれは同じこと。
相場はすべて国同士の綱引き。

一国の経済状態だけでなく二国間の経済状態のバランスで成り立っているから。

アメリカが悪ければ日本も悪くなるのが見えていますからね。

だからドル円史上最安値の79円だいまではなかなかいかないのは当たり前。

今月は最高にいっても90円まででしょうか。

79円台には絶対いかないかというと?

来年になるかもしれませんが必ず一回は80円を割るとは思います。

それが為替をやっている人の一つの願いでもあるから?

そんな恐怖を抱きながらの今日この頃の為替取引ですね。

いつ90円を割るのか?
いつ100円台になるのか?

かなりナーバスになりながらも為替の魅力には勝てません。

ここのところ戻り売りがすべて成功しているので気力は充実してます。

さあ、どうやらドル円が上がってき始めましたのでまた戻り売り体制に。

読みがぴったりいく日かな

今朝会社へ行く前に仕込んだドル円の売り。
ほとんどぴったりといっていいかな。

98円05銭での売り仕掛けで高値98円07銭。

最初は98円丁度で売ろうかなと思っていたのですが
出かけるほんの数分前に思い直して05銭上げておきました。

危ういところではありましたが何とか売れてよかったな。

買戻しも上手くいき上々の気分です。
さて今度もまた戻り売りをしかけておこうかな。

ウ~ン
97円88銭くらいではどうかな?
直前になって又気が変わるかもしれないけど~

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」です。

朝はどうも苦手な本田です。
ギリギリまで寝ていたいので、前日に必ず次の日に着る服は
決めてから寝ます(笑)
用意まではしませんが、靴からかばんまで頭の中で決めないと
落ち着いて寝れません(笑)
几帳面なのか、面倒くさがりなのかよくわかりませんね^-^;

小さなこ...
第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」


おとくだねは前の日に準備しておかないと気が気でないのです。
なにもしてないと、寝ようとしても寝れません。

あれもこれもときになってしまうのです。

時にはきっちり準備していても目がさえて、
もう一回確かめに起きたりしてしまいます。

ああ!

なんにも準備しなくてもぐっすり眠れる人がうらやましい。


そんな人はきっと大人物なんでしょうね。

たとえわすれ物をしても『ついうっかり』
とでけいってケロッとしているんでしょうね。


それはそれでいい性格ですねえ。


そういえばそんな大人物を一人知ってます。

ある上場企業の会長さん。

彼が専務時代、
おとくだねと会っていて、『あ!そうだ!!忘れてた。ちょっとごめん。』

ときの社長との約束をすっかり忘れていたんですね。


時間がせまっていたのに、『いいわ、電話するから』
と平気な顔で電話してましたね。


そのときこの人はすごい豪胆な人だなとあらためて思いましたね。


おそらく次の日の準備をしなくても平気な人は、
こんなふうに豪胆な気持ちを持っているんでしょうね。

と、いうことは?
おとくだねは大人物ではないってことかな?

まあしかたない。

これが性格なんだから。。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。