スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、真...
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」


おとくだねは流れ星はまだ見たことがありません。
以前流星群がやってくると言う情報が流れたことがありましたが
残念ながら見れませんでした。

実際には見てなくてもプラネタリュウムならいつでも見られます。
まるで本物みたい。
それでいいのでしょう。

本物の空は夜になっても街灯などの明かりがあって星が見ずらい。
山奥へでも行かないときれいな夜空は見れません。

そういえば最近はキャンプなどへもいってないですね。

ユーロが安くなってきたのでヨーロッパのド田舎へでも星を見に行きますか。
スポンサーサイト

生活防衛のためなら

いろんなものが上がってる時だから少しでも生活資金の防衛しようと
庶民が殺到したのが東京の中央区が打ち出したお買い物券。
その名は『ハッピー買物券』

区内の飲食店や食料品店、医療機関、ガソリンスタンド等、その他多くの小売店で
一割引きでお買い物ができるとか。


なお、東京都中央区内共通買物券(ハッピー買物券)1億1千万円は10月19日(日曜日)に即日完売しました。


こんなおもしろいことよその自治体でもやってみたら?

地域経済の活性化に役立つかもしれません。

それにしても、庶民のなんとけなげな生活防衛意識でしょうか。
賃金が上がらないなら、たとえ一割といえども家計には大助かりですからね。

クロス円の落ち込みが激しい!

今朝の為替はすごい値動きですね。
特にクロス円の下げは驚異でした。

もし、昨日の値段で買っていたら破綻したかも。

ということを考えれば得したなとの気分です。
売っていたらウキウキ気分だったのに、と言うのは後の祭りですけどね。

やっぱり実体経済が不安なんでしょう。

日本円もそんなに強いわけではないんですけど、
他国通貨よりはほんの少しだけましかもしれないというところでしょう。

一時は株価との連動から離れ始めた感じがあった為替ですが、
ここのところの株価急落でかえって連動性が強まった感じがします。

ということは為替相場をやるには為替チャートで判断するよりも
株価チャートで為替を買ったり売ったりの判断をしなければいけないかもね。

勿論最終の売り買いは為替チャートでいきますけど。

休むも相場か

今日の相場は買う気になれません。
かといって売るのもあんまり乗り気でない。

と言うことで休むも相場といきましょう。

読みきれないときは下手に投資すると損が広がります。
損しなかったということでFXは休みとします。

さああてと、テレビでも見ますか。
では。

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」です。みなさまは大失恋をされたことがありますか?片思いで思い切って告白をしたら断られた・・・付き合っていた相手に別れを告げられた・・・そんな、苦しくて切ない失恋から、あなたはどうやって乗り越えますか?泣き・..
FC2 トラックバックテーマ:「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」


失恋ですか?
そうですねえ~~ 泣きますかね。

泣いて泣いて涙が出なくなるまで泣けば、後は自然に忘れられるんでは?

あんまり深刻な失恋などしたことが無いのでよくはわかりませんが、
そんなもんでしょう。

振られたら? 又、新しい恋をすればいいだけでしょう。
きっともっといい人が見つかりますよ。

ふったりふられたりは誰でも経験することですが
縁や相性というのは人間誰でもあるものです。

おとくだねなら・・ しっかり泣いた後、キッパリあきらめて、
新しい恋をしますよ。

世界規模の景気減速にそなえよう

世界的な景気減速が現実問題となってきました。
そんなおりですから日本の会社もどうなるのか全く予断が出来ません。

日本でもかなりの大手が倒産する危険も出てきました。

倒産とまではいかなくても大幅に企業業績が悪化するところが多くなってくるでしょう。

そんなときを想定して今のうちに手を打っておきましょう。
ただし、あんまり信用できない投資話には手を出さない方が懸命。

経済パニックを利用しての詐欺なども出てきそうだから用心が必要です。

FXにしても中には破綻する会社も出てくるでしょうか。
派遣会社なども仕事の絶対量がへれば破綻する危険が高い業界といえましょう。
保険会社もつぶれて当たり前となるかもしれません。
とはいってもあんまり悲観ばかりしていてもしかたがありません。

自分の出来る範囲でリスク管理をしっかりしておけば
いざというときに役に立ちます。

資産の分散管理、投資の分散管理、預金の分散管理などはいざという時に役に立ちます。

また、本業のほかに副業をしているる人もなんとか支出を減らし
預金をしておきましょう。

現実に儲かってない副業などには、資金の引き上げも検討しないといけません。

景気が回復するまでにはこらから少なくても数年はかかるでしょう。

となると、物が売れるようになるまでにはさらに数年かかるでしょうから
新たな副業などには手を出さない方がいいのでしょう。

おとくだねもしばらくの間、副業はFXだけに限定しておこうと思ってます。
そのほかの物販などはしばらくの間開店休業かな。


第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー・..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」


一週間の始まりって月曜日からではないんですか?
そういえばカレンダーを見れば日曜日が一番左にきてますね。

しかし、週末の休みって言うじゃあないですか?
週初めの日曜日なんて誰も言わないんですよ。

やっぱり月曜日が週の初めですよ。
さあ!今日から一週間頑張るぞ~!って気になるでしょう。

来週のおとくだねは、どえら~忙しい一週間になります。

来週は月よりも火、火よりも水とだんだん予定が増えて
金曜と土曜日はめちゃくちゃな予定がはいっているのです。

からだが持つだろうかとちょっと心配になるほどです。

ブログを更新する暇もないかも??

ああ!!来週末の日曜日が待ち遠しい!!

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。