

人生の修行の場

経済の先行きがつかめない今日この頃。
FXでも円の行方がはっきりしません。

このまま円高が進むのか?
はたまたもうすでに限度まで達して円安方向に向かうのか?

外国為替は買うのも売るのもすべて自分の責任。

勝った負けたと大騒ぎしないで
この先どうなるのか未来を予想する気持ちで取り組めば、

(結果はどうあれ)
色々考えることによって自己啓発の場にもなりますね。

まさしく人生修行の場といってもいいかもしれません。

いっときでも早く利益を確保したいところ
じっと待つことが出来るようになって利益幅も増大してきました。

大損しそうな予感がしたときは瞬間的に損きりして
大損を免れるようにもなってきました。

こういった思い切りが出来るようになったのも修行の成果といえましょうかね。


第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも・..
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」


パソコンをわらるときは通常は椅子に座ってです。
とはいっても今はデスクトップよりもノートが主なのでどこへでも持っていけますね。

どうしても気になることがあるといちいち机には向かえないから
寝床において使うこともあります。

なを、冬には時々コタツに入ってPCを使うから
冬だけは時々床派に変身。

結論として、
どっちでもいいじゃん!
ということでしょうか。

それでもFXなどの投資のときは複数のPCを使うので、
やっぱり椅子派ですかね。

最近はあんまり更新したくない気持ち

経済から政治・テロ行為などあんまり感心しない出来事が多すぎて
ブログも更新したくない気持ちです。

特に食糧の人をバカにしたような欺瞞は許せない気持ち。
せめて食欲の秋の食べ物だけは安全なことを証明してもらいたいですね。

明日から一週間は政治のことも食の毒性のことも忘れて
FX三昧としようかな。

おっと、為替の上下を見極めるには社会の出来事も把握していないといけないから
結局いろんなニュースも目を通しておかなければいけないか。

結局、いいニュースも悪いニュースもしっかり把握することにしよう。

いいことが少しでも多く報道されないかな。

給食にも!?

農薬やカビで汚染された事故米を東京の大手給食会社にも転売されていたとか。
汚染米が混入していたものは近畿地方の病院の給食にも使われてしまったようです。

身体を直すのに病院へ入っているのにこれではかえって健康を害すのではと心配ですね。

まあ今のところ健康被害は報告されてないようですけど、
中にはこの事故米が原因で何かの合併症を起こしている方もいるかもしれませんね。

病院にいるということは何らかの病気が入院しなければいけないほど悪くなったということです。

そんなときにもしかしたら農薬やカビが原因で余計悪くなっても
元々の病気のせいだと診断されてしまっているかもしれません。

何を信じて食べたらいいのか?
これからは一つの賭けみたいなものになるのでしょうか?

食の安全性には特に気をつけて毎日をすごしましょう。

第563回「コーヒーは好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です!最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらいカフェオレ中毒になっている浜地です。特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入ったカフェオレのようなコーヒーが好きです^-^コーヒーなんて・..
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーは好きですか?」



丁度コーヒーを入れてFXを一休みしていたところにこのテーマ。
勿論おとくだねはコーヒーが大好き。

たった今いれたのは、ハンディドリップの「キリマンジャロプレミアムブレンド」
コーヒー生豆の渋皮をとった苦味の無い美味しいコーヒーです。

ハンディドリップだからカップにのせてお湯を注ぐだけで本物のコーヒーが飲めます。

香りもいいし、サイホンも越し布も使わないから後始末も簡単。

少し大きめのカップでたくさん飲んでもおいしいです。

勿論昼間は喫茶店にも行くけど
夜や朝方に、家で飲むコーヒーもいいですよ。

今日は、朝方会社に行く前に売ったドル円がやっと決済できたので
特に美味しいと感じます。(*^。^*)

なおコーヒーのメーカー名や名前は書きませんが
飲むのはいつも砂糖などなしのブラックです。

コーヒーの味が一番味わえるから砂糖やミルクなどはほとんで入れませんね。

寝る前にコーヒーを飲んで寝ると目覚めがすごくすっきりするので
又後で寝る少し前にも飲もうと思ってます。

サッカーワールドカップ予選

サッカーの2010年ワールドカップ南アフリカ大会への出場権をかけた
最終予選の初戦で日本がなんとか勝ち点3をとりましたね。

前半は2点とって、よし!いけるなと思っていたら、さらに後半1点追加です。
もう楽勝と安心しきっていたらたて続けに2点取られたときにはさすがにあせりました。

なんてったって南アフリカは暑い!

守備陣も暑さで意識がもうろうとしていたんでしょうか、
信じられないくらいのミスで簡単に失点してしまったのです。

それでも冷静になれば相手は日本より選手が少ない(レッドカードで退場している)ので
なんとか逃げ切れたのは幸い。

さあ、この後は強いオーストラリア。
まだまだこれから厳しい戦いが来年の6月まで続きますが
何とか頑張ってもらいたいです。

得点力では日本は各国に劣るけど、
抜群の守備力でなんとかしのぎきってくださいよ。

得点はセットプレーの精度を上げて、でなんとか1点でも多く取れるようにしたいもの。

ラッキーポイントといわれてもいいから、
思い切ってシュートしていけるようにメンタル面をもっと鍛えましょう。

たった一人の不用意発言も世界を動かすときがある

先日の木曜日、ユーロが大きく売られるきっかけは
たった一人の不用意な発言。
まあ、その人の希望だったのでしょうけど。
きっとユーロドルの売りをかけていたのでしょうね。

(これって、もしかしたら、株ならばインサイダー取引の可能性もある?)

ユーロの評価は高すぎる。
ユーロは対ドルで1.44以下が望ましい。
こんなことは為替の世界ではよくあることですね。

おそらく本当は不用意な発言ではなく
満を持して発言したとしかいえないほど絶妙なタイミングでのコメントでしたので
世界中がユーロを売るハメになってしまいました。

ユーロが売られたということで
ユーロ円もつられて大反落。

一晩で6円を超えるという、
信じられない位のものすごい勢いで円高になってしまいました。

おとくだねは売りにシフトしていましたがそれでもまさかそんなに急に円高になるとは
全く思ってなかったのでリミット(利益)予約を155.80で入れていたので
大きくは儲けられませんでした。

利益は出ていても5円分も大損したような気分でしたね。

大きく動くのはアメリカの雇用統計が出る5日と思い込んでいたのは
うかつといえばいえなくもありませんがね。

そのときにパソコンの電源をを入れているか入れていないか
チャートを見ているかいないか。

為替ニュースを見ているかいないかで大きく儲けが違うのが実感としてわかりますね。

なを、昨日の重要指標は勿論意識して取引をしていましたので
円高予想は10銭単位で当たりましたけど。

なを、今まではユーロに注目していましたが
これからの一月ぐらいはAUDがおもしろそうです。

ポンドなども勿論流通量が少ないので上下の激しい通貨ですが、

AUDは食糧生産の大国でもありますので
ユーロやポンドよりも安定したレンジ相場を形成してくれそうだからです。

(とオージービーフを食べていたときにふっと思い当たったのです。)

2円レンジでしばらくの間上下を繰り返すとおとくだねは予想しています。
2円レンジ以内であれば何回でも利益が確定できるのではと期待しています。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
