

第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。 最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく可愛い女の子でした☆^-^母子ともに健康でよかったよかった。赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、幸せオーラが溢れてい...
FC2 トラックバックテーマ:「女の子と男の子どっちがいい?」


男の子でも女の子でもどっちもかわいいですよ。
おとくだねは二人の子供がいますが、女の子と男の子のどっちも好きですね。

もう私の子供は成人していますが、大きくなってもかわいいですね。

しかし、そろそろかな~ とちょっと心配事。


孫ができてしまったらどうしようか??


そういうときがそのうちくるんでしょうね。

そんなときは、~~~
男の子でも女の子でもどっちでも元気なかわいい子ならいいです。

これから子供を産んでいこうとするひとへ、

女の子でも男の子でも
自分の子供はみんなかわいいから心配しないでね。


笑っちゃうけど面白いー結果は?

ドル円での売りの最終結果は吉でした。
小さく儲けた後109.46で売り予約を入れて仕事に行き
帰ってくると指値の109.00で決済されてました。

108円台にまでくるとはおもわなかってけど、まあいいか。

ついでにユーロ円も159円90銭で決済されていましたね。
どちらももっと儲けるチャンスはあったみたいですが、

パソコンに向かっていないところでの決済ですから
まあ、こんなところでいいとしましょうか。

じっとパソコンとにらめっこしていては疲れるだけだからね。

方針が決まったら最高値予想よりも確実な線での予約を入れておくと
ハラハラドキドキしなくていいですね。

あんまり欲張らないで少し小さくても確実に儲けていきましょうか。

笑っちゃうけど面白い

今日のドル円相場は少ない幅で行ったりきたり。
そんなときは小さく儲けるのも一策か。

という戦略で5回ほど小さく売って儲けました。

一回に付き3ポイントとか4ポイントという普段ではバカにしているだけの小さな儲け。

しかし、チリも積もればなんとかやら、気がつけば数日分の金利分は増えてます。

まあ、こんなときは大きく儲けようとするよりも
少なくていいから即決済した方がケガがなくていいでしょうね。

本当に笑っちゃうほどの儲けでも面白いね。

さて少し様子見にはいろう。
確信がもてたらもう一回小額儲けをするかもしれないけどね。

バーチャルと現実

おとくだねはFXを現実の投資とバーチャルの両面で楽しんでます。
ここのところの円高模様では現実のお金をかけた投資口座は増えてますが
バーチャルの方が破綻寸前。

やっぱり現金がかかっているのと仮想のお金では真剣みに差が出るのでしょう。
バーチャルの方は結構いいかげんに買ったり売ったりしているから仕方が無いか。

もし、これが正反対だったらと思うとぞっとしますけどね。

現金がかかっているとなると本当に真剣勝負。
勝負事には必ず勝たないといけません。

FXは世界中の投資ファンドとの読みあいですから
時には負けることもありますが、
負けを少なく、勝ちを多くすればいいのです。

それはどれだけ真剣に現実を見詰め続けられるかということでしょう。
さて、明日はどうなっていることでしょうか?

第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。

どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました。
いつ見ても、みんな真剣勝負で興奮しました...
第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」



今回のオリンピックで心に残ったのはは北島の涙。

アテネでは自信満々ちょっと生意気な感じのコメントを残した北島でしたが、
今回の優勝では感極まって涙が出てきました。

本当にこの4年間、苦しかったんだな。 と、もらい泣き。

優勝して当たり前などと周囲からは期待されていたのが
どれだけプレッシャーになっていたのか。

それでも世界新で優勝した100m平泳ぎ、
根性で勝ち取った200m平泳ぎの二冠は本当に立派でした。

まだまだ子供だったアテネの金・大人になって怖さを克服した北京の金。
人間の成長が感じられた良い瞬間でした。

次に続く水泳人も、
北島の涙に学んで世界で頂点にたってくれ。

超人にはかなわない

オリンピックの正直な感想としては
外国人の超人には日本人はかなわないという感想ですね。

特に感じるのは身体能力の差です。

走る・飛ぶ・力強さすべてにおいて外国人の実力は日本人を上回っている。

日本人は技術では劣ってないけど身体能力の差で劣勢にたたされている。
これからの日本のスポーツ界でも身体能力の強化に力を入れていく必要がありますね。

もう一つ、精神力も外国人のほうが上と感じる局面も多々あり身体能力とともに
精神力でも鍛えなおす努力を指導者も真剣に考える時代がきたといえましょうか。

昔から、『心・技・体』と日本でも言われていましたが
最近は技術に走るけはいがあったのでしょう。

心・技・体をもう一度原点にもどって鍛えなおして
次回のロンドンでは巻き返す努力をしていってほしいですね。

第553回「虫とりの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「虫とりの思い出」です!

夏休み!といえば虫とり!ではないでしょうか?
近代化が進み、虫とりをして遊ぶ子たちは
少なくなってしまっているかもしれませんね;

本田は、小さなころ木に蜜をぬってかぶとむしを取ったり、
蛍狩りをしたり、トンボを追っかけまわしたり、
虫と遊んだ思い出があります。

そして、今年初めて夜に...
第553回「虫とりの思い出」



夏休みの思い出としては日中の暑い時間帯は毎日プール。
朝方とか午後の少し涼しくなった頃の時間帯は虫取り。

おとくだねの子供の頃はよく虫取りしましたね。

たもをもって春のチョウチョ摂りから始まって、夏休みの主役は蝉取り。


柄の長いたもを使って高い木の上のせみをねらったり、
先に粘着物を塗ってある棒を使ったりしてたくさんとったものです。


夏休みの終わり頃から赤とんぼとりの季節。

これが始まるともうすぐ夏休みが終わってしまうと
ちょっと感傷的になったりもしましたね。

夏休みが終わってもまだまだ虫取りは続きます。
涼しくなったころにはこおろぎ摂りが主役。

軒下とか大き目の石の陰とかにたくさんいるんです。

こおろぎだけでなくまだいろいろな種類の秋の虫たちもとったけど
虫の種類は忘れました。

結局夏休みだけでなく冬を除けば一年中虫取りしていたような気がしますね。
ただ、よく考えてみると一人では虫取りに行ったことって無いんですね。

必ず誰かが呼びに来るんです。

行かない?って呼びに来てくれると二つ返事。

数人で今日はどこへって言いながら神社とか防風林とか原っぱへ出かけます。

虫取りも子供同士のコミュニティだったのですね。

クイズで遊んでみたよ

ゴマ検定とか言うクイズがあったので遊んでみました。
何とか博士になったから認定証を貼っておきます。




クイズは以下だよ

第556回「別荘を建てるならどこがいい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「別荘を建てるならどこがいい?」です。 ますます暑くなってきましたねぇ☆働いている人達はそろそろお盆休みでしょうか。長期の休みはなかなか取れないので、この機会に海外旅行などに行く人も多いのではないかと思います。私は旅行にはいけないので、つい...
FC2 トラックバックテーマ:「別荘を建てるならどこがいい?」



もしもう一つ別荘を持つとしたら、北海道に別荘を建てたいな。

日本の夏は暑すぎ。
でも北海道のちょっとした山の中なら涼しそうだから!?


今は富士山の裾野に持ってるけど、今日は結構暑かったのだ。

だから北海道がいいと思っただけ。


そうなれば夏は北海道、冬は富士となってちょうどいいかな。

将来完全にリタイアしたらゴールドコーストに持つのが夢なんだけど
現実問題としては日本にすみ続けることになるだろうな~~

と思ってます。

国家水泳センター

さすが社会主義国家、オリンピックの水泳中継をみていたら
水泳会場の名前が『国家水泳センター』。

観客席も随分高いところまであるので、一番上から見たら
選手の泳いでいるところなんて全く見えないんじゃあないかな!?

なんて変なところに感心がいってしまいました。

日本の水泳陣の中で一番期待できる北島の200メートルが早く始まらないかな
と期待しながら外人の大活躍をタダ眺めているだけなのは。。

北島以外の日本人は上位になかなか入れません。

しかし、なんと!

200メートル自由型で奥村が決勝に進出しているのです。

日本人初の快挙!

決勝レースで日本人を応援できるだけで満足。
結果は7位だったけど、世界の7位なんだから胸をはっていいよ。

これでたとえ日本人でも自由型で通用するようになれるのだ!

との勇気を伝えてくれました。
いつの日にか日本も自由型で世界一になってくれよ。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
