

自動車の燃費向上

排気ガスの清浄化・燃費向上・馬力アップを実現!が出来るという。
ムービングパワー

ガソリン価格が高騰しているときにはありがたいし
排気ガスがきれいになるから環境にもいいらしいです。

梅雨も明けて本格的な夏。
カキ氷やアイスコーヒー、冷たいビールと
冷たいものばかり食べたり飲んだり。

油断すると体調を崩すかも??

たまには味噌煮込みうどんもいいかな。
汗をlかきかき食べた後さっぱりとするのです。

と、思って、

今日は味噌煮込みのおいしい店に行くことにします。


名古屋ではヤマモトヤ本店がいいtぴうけど
栄や名古屋駅その他
いろんなところにヤマモトヤ本店があって
いったいどこが本当の本店なんでしょう?

おとくだねは栄の本町通の店に行くけど
友人は名古屋駅の近くの店によくいくとか。

誰か味比べにヤマモトヤ本店めぐりをした人はいませんかね?

自動車産業の崩壊は?

原油高のあおりで自動車、特に大型車は大打撃。

大型高級車は一台売れれば
大衆車を何台も売った位の利益になっていたのが
薄利多売の小型車しか売れなくなったら
当然のことながら利益が大幅に減ってしまう。

日本でもトヨタをはじめすべての自動車会社が打撃をうけるでしょう。

アメリカなどはもっと深刻で
ビックスリーも崩壊の危機。

株価も下がり資金調達もままならなくなるかも。
これが産業形態の再編のきざしとなるかもね。

一斉休漁

日本全国規模で漁船が約20万隻が休漁される。

燃料価格が高騰しての経営悪化が原因。

イカやサバなどの鮮魚が品薄になるのでしょうか。

スーパーなどではすでに多めに仕入れているために
そんなに品薄にはならないでしょう。


釣りの好きな人にとっても
一部釣り船が出港をみあわせることになりそうです。


食糧自給率がさらに悪くなることにもなりますね。

実力も人気もない政府は燃料高騰には何にも打つ手がないようです。

取れたてのアジが食べたいけど
干物で我慢しておこう。

サバが美味しい定食やさんはどうなるのでしょうか。
今日久しぶりに行ってみるか。

なぜかユーロだけが高いけど?

ドルが安くなってもユーロが円に対して高値をつけてます。

なぜ?ユーロが高いのか。

アメリカの景気が後退局面、日本もアメリカにひっぱられて
追随するように景気後退がさけられません。

ヨーロッパはアメリカほどの景気後退には今はなっていません。

ということはユーロは円に対して強いのは当たり前か。

しかし、ヨーロッパの通貨統一はまだまだ完全ではないのです。

特にイギリスがポンド制をとっているので
なかなか統一できそうも無い。


ちょっとした心理的局面でユーロが暴落する可能性が残ってます。


今はムード的にユーロは円に対して史上最高水準になっていますが
投機筋の仕掛けももうすぐ破綻するでしょう。


ユーロの適正水準としては165円台でしょうね。


今年前半の160円割れは行きすぎでしたが、
投資家心理としては円高よもう一度というところでしょうか。

再開

しばらく休んでいたFXを再開した。

株があんまり魅力がなくなってきたからかな。

上がっても下がっても儲ける道があるのがFXのいいところ。

あんまり儲けなくてもいいと思うと楽に取引できるから、
パチンコをやったと思えば、儲けが出る分FXのほうが面白いね。

いくら儲けたか。。それはお互い秘密にしときましょう。

出来るだけ公共交通を使うのだ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「環境に良いこと何かやっていますか?」です。FC2スタッフの中にエコバックを持ってる人がいました☆今すごくかわいいエコバックがたくさん出てるんですねー。私はせいぜいクーラーをあまりつけないように・・・とか、電気をつけっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「環境にいいこと何かやっていますか?」



環境に配慮して大好きな車を売ってしまって
これで交通事故もガソリンの値上げも心配しないですむ。

本音は売るまでもなかったのに、とは思っていても
半分強がりかな。

通勤は当然公共交通を使うことになったのです。
今日で一ヶ月になるけど、
車通勤のときより楽ですね。

おとくだねは結構歩くのも好きだし、
公共交通が発達している地域なので断然車より便利。

家に帰る途中で一杯飲めるのもいいね。

30年近く車・車と車を買い換えてきたけど
車などなくても困らないってことか。

どうしてもいるときはレンタカー屋さんも近くにあって
タクシーもいつでも電話一本で駆けつけてくれるから便利な世の中だ。

若者の車離れがおきているというけど
車を売ってみて、

なるほど、
なくても困らないや。

自家用車の必要な人は田舎の人のみか。

都会では車を持たないことがステータスになりつつあるね。

自分で運転するより後ろに乗ったほうが安全で、しかも、

車を使わなければ環境にいいのは当然でしょうから。

路線価の上昇

愛知県地方、特に名古屋駅周辺の路線価が上昇。
上昇率が50%もの上昇率を達成したのはルーセントタワーのあたり。

これは上昇率全国一。

ビルの建設意欲も高く、まだまだ上がりそう。

おとくだねの事務所も再開発されるようで
とりあえず引越しだ。

ああ!忙しいのに。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
