

うなぎ

うなぎといえば愛知の一色町が日本一。

スーパーや百貨店への地道な働きがけのたまものか。
おいしくてリーズナブルな国産養殖うなぎとしての地位を確立。


しかし、最近の原油高の影響が大きく
こんどの夏はかなり高くなりそう。


中国からの輸入が今年はかなり減ってきているので
少しくらい高くても売れているんですけど、

あんまり高くなると売れなくなってしまうでしょうね。



ところで、
名古屋地方ではうなぎの焼き方は
皮をパリッと香ばしく焼くのが主流。

なかでもひつまぶしがおとくだねは大好き。

東京地方などは蒸しが当たり前なので
やわらかうなぎが主流ですが
パリッとしたかわの焼き具合はとてもおいしいですよ。


ひつまぶしの食べ方は
始めはそのままおひつからよそってパリッとした食感を楽しんで、
最後にお茶ずけでさらさらと食べる。


それぞれ違った味わいを楽しめるのが特徴。


おいしいひつまぶしを今年の夏もたくさん食べたいですね。




ガソリンが高すぎ!節約するには・・

ガソリンが高くなってきています。
なんとか節約できないでしょうか?

一番の節約方法は燃費の向上でしょう。

ムービングパワーを使うと燃費が良くなるという。

それだけでなく
ハイオクを使用していた車でもレギュラーガソリンで走行可能とか。


『モニター車(約300台)の検証では

 軽自動車 約30パーセント

 普通自動車 約20パーセント

 大型車 約10パーセント

の燃費削減データが出ています。』


とのこと。


詳しくはムービングパワーホームページで確認してください。

発泡酒を飲み比べて

コンビニにビールを買いにいったらすごく種類が増えていた発泡酒。
ついつい発泡酒を買ってしまいました。

PHTO0024.jpg


買ったのは上の5種類。

100ミリリットル当たりのアルコールとエネルギーと糖質量は

◎ サッポロ ドラフトワン      5%    42kcal    3.3g

◎ キリン   ZERO         3%   19kcal      0g

◎ キリン  のどごし<生>   5%   43kcal     3.1g

◎ アサヒ  あじわい        5%   45kcal     3.4g

◎ アサヒ  クリアアサヒ      5%   45kcal     3.2g


うまみはやはり糖質が多いほうがあるみたい。

糖質ゼロがうたい文句の 『ZERO』は、
アルコール度数が低いせいもあっていまいちものたりない。

しかし、糖質ゼロだからそれはしかたがない。

それにしても目隠しして飲まされれば
ビールと遜色がないのが発泡酒ですね。

値段はビールに比べれば安いし、
とてもおいしかったよ。

5缶もいっぺんに飲んだので3本目からは味がわからなくなってしまって
順番がつけられなくなってきたので
うまいのがどれかランク付けはできませんでした。

ああ!!酔っ払ってきちゃった(^^♪

まだあるのに

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コンビニでつい買ってしまうもの」です!目的のものを買うつもりで、もしくはたまたま通りかかったコンビニで、あなたがついつい買ってしまうものってなんですか~?私はいつも、ポテトサラダのパンを買ってしまいます。とても安くて美味しいので、今日...
FC2 トラックバックテーマ:「コンビニでつい買ってしまうもの」



コンビニへ行くとついつい、
ガムとMINTIAを買ってしまいます。

どれもたったの100円くらいなのですが
家に帰ると出てくるは出てくる。

会社の机の中も結構入ってるんです。

缶コーヒーとタバコと雑誌を買おうと入ったときでも
ついつい手にしてしまう。

レジに近いところでなにげに手が出やすいところにあるからいけないんだ。

とほほ・・(~_~;)



でも、買ったからにはガムをたくさんカンで・・


口臭を気にしなくて済むからいいのだ。(^。^)


気分が悪くならないようにMINTIAをクチに放り込んで
事務机に向かうと良いアイデアが浮かぶことも。

いらいらしたときなどは
ガムとMINTIA両方いっぺんに。

おとくだねの精神安定剤みたいだね。

その他
フランクやコロッケもよく買うな。

お昼ごはんを食べた後にも・・
これではメタボが心配だ!

とは思うんだけど
運動してるからいいか・・

と言い聞かせながら


自転車乗りのマナーを向上しましょう

自転車の交通事故がなかなか減りません。
少しでも自転車の交通事故を防ぐためには
マナーの向上を願うだけか。

また、直接の事故ではないけど、
歩道を違法駐輪で歩きにくくしていることもよくあります。
これなどは、間接的な事故原因になることにも。

各地で自転車の違法駐車の取締りが厳しくなってきています。

繁華街や駅前では駐輪場の有料化も進められて来ていますが
それでもなかなか違法駐輪がなくなりません。

歩道上を我がもの顔で走り、歩行者が危険なめにあうことも。


自転車も加害者になると損害賠償をしなくてはいけません。

通常、自動車みたいな保険にははいっていないので
賠償金は自己負担です。

数百万円もの支払いが発生することも避けられません。

経済的な面からも自転車に乗る人は、
マナーを守って
安全快適な自転車乗りになってください。


カートでラクラクでした。

初めてゴルフで乗用カートを使いました。
上がってから撮ったカート
  ↓
080517_133104.jpg
 
楽々ですね。
でも、歩くことが少なくなるのはせっかくの運動機会を損するのかな。



今日の多治見は日本晴れで日差しは強いが湿気が少なく快適。
おまけにカートを使ったので身体も快適でした。
DSCN2052N_thumb.jpg



ここのゴルフ場は仲間内では多治見クリニック。
調子が悪いときにもここでプレーすれば直るといわれてます。

パットも少し強めに打てば芝目に負けずに入ってしまいます。
少しうまくなったような気がしているおとくだねです。

ちょっと高めの値段さえのぞけば一番やりやすいコースですね。




デリバリーといえば

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



デリバリーといえばなんたってピザですね。
ピザの中で一番食べるのはやっぱりミックスピザ。
いろんな具が入ってるからヘルシーでしょう。

以前◎◎分以内に届かなかったらタダ!
などといってましたが最近はあんまりききませんね。

まあ結構早く届けてくれるから
急に食べたくなったときにはダイヤルしてしまいますね。

スーパーなどでもレンジでチンするだけのピザは売ってるけど
わざわざ買いに行くのが億劫だし、
大き目のピザはレンジに入らないからついつい・・


あと、

ピザのほかには寿司も時々とります。

誰かお客が来たときなどにはとても重宝してます。


そうそう、
最近、洋食宅配なんてものも出来たみたいなので
いっぺん試してみようかなとも思ってます。(^^♪



大好きなチョコサンド

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」



パンは食パンからサンドイッチやホットドックまで
何でも食べますが、
どれか一つだけといわれればチョコロールパン。

食べていくうちにチョコの味がパンと一体感。

一つでは足らないね。

そんなことを書いてたら食べたくなってきてしまった。
それではコンビニに行ってこようかな~

太っても又やせればいいだけだから気にしないぞ!

チョコロールと、

コロッケパンと

ハムマヨパンと

ジャムパンとクリームパンも

買ってくることにしよう。
そうしなければみんなで奪い合いになるかもしれないからね。

環境に配慮して、オリンピックが成功するといいね。

<北京五輪>「緑色五輪」に向け前進、顕著な成果も―北京市
http://www.recordchina.co.jp/group/g18720.html

現在の世界の合言葉はエコロジー。

中国でも
「緑色五輪(エコロジー)」に向けての計画が進んでいるという。

オリンピックを契機に少しでも綺麗な環境が整備されるといね。

公害の心配がなく、綺麗な環境が保証されれば見に行きたいな。

オリンピック参加選手の健康維持のためにも期待しています。

雨も降ったけど

今日の和合は時々強い雨。
クラウンズの後の足場などの後片ずけを尻目に
それでもなんとか良いスコア。

といっても80台後半ですけど。

かっぱを着ていたほうがかえっていいのかも?

さっそくもらったばかりのTEEもつかってみました。
ヘッドの三角が丁度良いのか
ボールが安定しています。

(雨なので写真は撮ってません。あしからず。)

しかし、今日の和合は、
グリーン周りの足場の解体の音が気になります。

支配人の話では
今日はみんな3~5くらいスコアが悪かったかも、と言ってましたね。


と、いうと、
おとくだねはもしかしたら
70台で廻れたかも。

などとも思ってしまいます。

それはないかな・・

カツ~ンとパイプを解体する音がうるさくてもしかたない。

昨日までプロの試合があったのだから。

このホールで
石川遼がオービーしたのか・・

ジャンボが8もたたいたのはここか・・

などとクラウンズを思い出しながら・・

話題はつきません。

いつもは4時間丁度くらいでまわってくるのですが
今日は雨模様の中5時間弱もかかったけど
楽しい一日でした。


ゴルフ好き集まれ!初ラウンドの思い出大募集!!

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
