

ガソリン値上げはゆるせん!

とうとうガソリン値上げが決まりました。
強行な政府は何を考えていることやら。
バカな政府はいらないな。

こんなに民意を無視したガソリン値上げはゆるせん!


明日はクラウンズを見に行くけど
ガソリン値上げに反対して
公共交通機関で行くぞ!

地下鉄の駅からはタクシーを使うことになるけど。

プロゴルフの技を期待しています。


ああ!はらがたつのを抑えるのは大変だ <`ヘ´>


天気がいいから歩け歩け

特別暑くもなく雨の心配もない今日の天気。
普段出来ない歩いてのご近所探索。

公園には大勢の人が。

野球をやってる人。

おとくだねと一緒に外周を歩く人。

子供は遊具で遊んでる。

花を観賞したり
体操したり
休日は多くの人が出ています。


歩くついでに米の買出し。

10キロのこしひかり。

歩いて持ってくると重いね。

普段は車なので重いのは家に入る一瞬。
いい背筋運動になりました。

ちょっとは痩せたかな??>^_^<

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。

早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。
ゴールデンウィーク!!!
みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?

本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)
なかなか麻雀をうてる機会がないので、とっても
楽しみにしています!

みなさま...
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



おとくだねのゴールデンウィークは
和合に中日クラウンズを見にことにしているのですが
ハニカミ王子人気でいっぱいかな?

前回和合にいったときに練習にきていて
はじめて水谷遼を見たけど
体格は立派だったね。

プレーそのものはテレビでしか見てないから
見るのがたのしみです。

4日間も楽しめる通し券がたったの1万円なんで

去年と比べても予算が余るのですよ。

だから、
どこかへグルメしにいくかもしれませんね。




頑張れ!ドクター

全国に先駆けて県立多治見病院でドクターカーが導入されるとか。

パトカーや救急車と同じように赤色回転灯をつけた緊急車両。


救急車に乗せてもらうかパトカーに先導してもらう必要がないから、

救急担当のドクターが、いつでも、
緊急現場に駆けつけることができるようになる。

いっときを争う緊急時に、力強いみかたができますね。

早く全国に普及するといいな・・

第483回「引越しをしたことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。

4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も
少しは慣れてきた頃でしょうか。^^

友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなった
おかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆

あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越している
引越し魔なんですが(笑)
みなさんは引越したこ...
第483回「引越しをしたことありますか?」



引越しですか。
そうですねえ、何回かあるけど・・

大きな引越しといえば
大学のとき家の近くのアパートへ引っ越したときと、
結婚したとき。
そして、家を買ったとき。

大学のときに生まれてからずっと住んでいた平屋の家から、
アパートの二階へ行ったときは
いらないものは全部おいていったな。

だから自分で運べる物だけを運んでしまえばすぐにひっこしも終わり。

結婚したときは公団の7階。
家具も布団もすべて新品。
買ったところがすべて運び込んでくれてなんにもしなくても
引越し完了。

大変だったのは家を買ったとき。
引っ越し屋さんにダンボールなどはもらったけど
荷作りはすべて自分たちでやったから。

運び入れてもらってから荷をほどくのにも一苦労。
片付けるのに一週間くらいはかかったかな。(^^♪


でも、どこに住んでもすぐになれるのがおとくだね。

引っ越してから一週間もすればもう、
まるで昔からそこに住んでいるような顔。

住めば都とばかり、大きな顔で住んでいます。(^◇^)


なを、今は親の介護のため名古屋市内の借家に単身赴任?

それこそ荷物などはカバン一つで引っ越してきました。


ダブルで住むところがあるのです。

行ったり来たりといそがしいおとくだねでした。

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。

地域によってはもう夏日になっている、なんてとこが
あるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!
そんな時急に食べたくなるのがアイス。
真冬でも食べたくなるアイス。

私は暑くなると、サッパリしたものが食べたくなるので、
クリームやバニラ系のものより、ソーダ...
第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」



さあ!ゴールデンウィークだ!!
昨年よりもちょっと長い休みがとれたので何をしようか?

今日は朝から雨が降っていたんだけど
どうやらやんできたみたいでこれからちょっと出かけよう。



と思ったんだけどもうすぐ暗くなるんだね。



それなら近くのコンビニへでも行こうかな。



でも、まだあんまりお腹も減ってないし・・



そんなときにおとくだねはアイスをぺロリ絵文字名を入力してください

暑くても寒くても、ソフトクリームソフトクリーム


あま~ぁ~~いい!!


クチのなかでトロッととろけるのがいい♪

どっか観光地へ行っても
車でドライブインに立ち寄っても

よく、ソフトクリームを買います。

家にいるときは歩いて2分位のコンビニで・・softcream01

めっちゃ暑い夏なんて
かき氷をたべたあとに・・(#^.^#)

一年中ソフトクリームをなめているおとくだねでした。


さばがこんなに美味しかったなんて

さばがどこよりもうまい!」という会社の仲間につられて

さばを食べに行きました。

大きくて肉厚のさばでした。

場所は名古屋産業貿易会館の近く。
産業貿易館西館のすぐ南の通り沿い。

店の名前は忘れました。と、いうよりしっかり見ませんでしたが、
一見するとあんまり大きくないごく普通の食堂です。

中に入ると
テーブル席が4~5卓、奥にカウンター。

カウンターに座って、「焼きさば!」と早速注文。
ほうれん草のおしたしもついでに。 ご飯は中盛り。

肉厚で大ぶりのさばが出てきました。

「大きいなあ」

味は?

臭みが無くとっても美味しい!

しかも子骨がしっかりとってある。('_')

さばってこんなに美味しかったっけ?

会社からタクシーを飛ばしてきたかいがありました。(^◇^)

たかがさば一匹食べるのにさばの代金の10倍もの
タクシー代を使ってきた食いしん坊です。

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。

今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^

浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、
らっきょには硫化アリルが含まれてて
胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だあるようで
カレーとの相性がとってもいいみたいです...
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



名古屋駅の近くのカレー屋に月に何回かいくのですが
このカレー屋さんにはふくしん漬け(ふくじんずけと言ってますけど)しかありません。

だからふくしん漬けということになるのかな??

ラッキョウがあれば両方とも・・

漬物は何でも好きだから、
「ふくしん漬け」か「らっきょ」かときかれると困るんだよね。

どうしても、どっちか一つしかダメ!といわれれば
カレーにはふくしん漬けをのせてしまうかな???

色がいいからね・・(^。^) 

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?
私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。
時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。
FLASHは動くのがいいんです~。
でも時々、愛犬の写真にしたりして、ニヤニヤしてます。

...
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



携帯の待ちうけ画面はカレンダー・
なんといっても仕事には日時が大事だから。

時には今日は何日・アポをとるときにも何日の何曜日・・

一目でわかるのがいい。

でも、休みのときは違います。

モナリザ


世界の名画のモナリザがなぞの笑顔を微笑みかけてくれてます。

官僚さんのやることは

タバコの自動販売機での購買時にタスポなんていうICカードを
使わないと買えなくするという。

未成年者にタバコを吸わせないようにするのだ。

ところが全く普及しないのがわかったために
急遽免許証でもOKにしようとのこと。

これでまたまた成人識別装置が売れますね。

官僚さんのやることは
必ず利権が生じるもの。

この機械はどれだけの利権を官僚さんに与えるのでしょうか?
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
