

家の近所で花見をしたよ。

もしかしたら雨が降るかもと思って近くの公園で花見。

桜


食べて飲んで・・

あ!!

やっぱり降ってきた。


そそくさと家に帰ってからはゲームだよ。

何をやろうかと思っていたらブログに貼ってあるゲームがあったな・・

ひよこ鑑定ゲームをやってみました。

最初はCクラス。

何度かやっていくうちにコツをつかんでBクラスまでいきました。

ブログのゲームで遊べるなんてのも面白いですね。


初ガツオの水揚げが本格的になってきたのだ

初ガツオの水揚げが本格的になってきたようですね。
熊野灘ではどんどん取れ始めて魚市場が活況をおびているとのこと。

ああ!かつおのたたきはおいしいからね


私が好きなのはかつおのをポン酢漬け。
すっきりとした味がたまりません。

かつおポン酢漬け

近くの小料理屋さんで食べましたが
一度は尾鷲に行って食べてみたいですね。

来年は絶対に食べに行こうっと、
今から思っています。

今年はいけそうもないから、
近くの料理屋さんで
色々なかつお料理を食べ比べてみるつもりです。

考えるだけでよだれが出そうですね。

雨にも負けず桜は咲いた

名古屋では24日の朝から強い雨。
それでも桜は元気に咲き始めました。
雨にも負けずというところでしょうか。

こんどの土日には満開かな。

今年は名古屋城の近くでちょっと豪勢な花見を計画しているので
満開の桜が楽しみです。

万博のとき天皇も泊ったキャッスルホテルで昼食をとりながら花見なのだ。

結構予算もはずんだので美味しい料理が期待でき
ホテルの前のお堀の水とピンクの花のコントラストもきっときれいでしょうね。

最後は朝青龍が笑ったな

初場所では白鳳が優勝したけど、
春場所では朝青龍が決定戦の上優勝してしまいました。

やっぱり強かったのだということでしょう。

しかし、初めて琴光喜に敗れるなど
苦しい土俵でしたね。

さて、両横綱がこれで一勝一敗となった今年の大相撲。
はたして年間ではどちらが多く優勝するのでしょうか?

大関陣がだらしないので、
相撲を衰退させないためにも
横綱には強くてすばらしい相撲を取ってもらいたいものです。

それにしても、誰か日本人でびっくりするような成績を上げてくれないかな・・

十両、幕下、三段目、序二段、序の口の力士も頑張って・・
大関・横綱になれるチャンスがまってるぞ~~!!

勝っていけば懸賞も取り放題!

ガシ!!と手にしたら気持ちいいだろうねえ。

高校野球をやっていたなんて

今日から高校野球が始まっているんですね。
今朝は早くからゴルフに出かけましたので全く高校野球のことは忘れていました。
しかも、第一戦が愛知の成章高校だったそうです。
ゴルフから帰ってきて初めて知ったのは不覚。
愛知代表はいつもテレビを見ながら応援していたのに・・

まあ、勝ったのでこんどの試合は見ますからね。
やっぱり地元の学校が勝ったらうれしいですね。

応援はしそこなったんですが
勝利おめでとう!!

開会式のすぐ後の緊張する場面での勝利は格別でしょうね。

愛知はもう一校中京高校が代表になっているので
中京も勝ってよ~~

高校野球が始まると郷土意識丸出しになってしまうけど
ごめんなさいね。絵文字名を入力してください

高性能な浄水器

残留塩素?カルキ臭?農薬(CAT)? 
水は命のもと。もしも水に残留していたら・・・ ぞっとしますね。

有害なそれらのものも、本格的な浄水器なら除去できるという。
さらに、
トリハロメタン、溶解性鉛、テトラクロロエチレン・トリクロロエチレンなども除去できるという。

高性能浄水器本体と初回分カートリッジ付き(常価格43125円)
をもらっちゃおう!!

おいしい!+ヘルシー!+経済的!の3拍子揃ったミネラルウォーターが簡単に出来てしまう、
この浄水器を使っている人から感謝の声が数多く届いているという。

「浄水器をプレゼントされた時は、本当に嬉しかったです。使ってみて感動したのは、この浄水器が使う人にとってすごく便利に作られているということでした。でも、なんといっても故障や引越しのときには無料で新品と交換してくれるサービス、これには本当に感激しました。それと無料でもらえる水の最新レポート、家族で読んで利用しています。本当にありがとうございました。 」とは、大阪の人。

メーカーさんは浄水器本体を2年ごとに無料交換します!とも言ってくれています。

水周りの商品は長く使い続けると汚れてきますので、お客様の浄水器本体を2年ごとに新品と無料で交換します。(お客様は送料のみご負担下さい)とのことです。
なを、条件としては交換のカートリッジだけを定期的に購入してくださいとのこと。
しかも、カートリッジ代金は安心の後払いでOKとのことです。


高性能浄水器・浄水シャワー設置の申し込みはこちら

コメダのコーヒー

名古屋近郊でコメダといえば美味しいコーヒーの店として有名。
今朝の新聞で初めて知ったのですが
あるファンドに株式を譲渡するとか。

組織を強化して全国展開を狙うとの事。

東海地方で一番、というのではいけないんでしょうかね?
ブランドを守るには地方で展開している方がいいと思うんですが・・

まあ、経営の問題ですからとやかく言うことも無いかとはおもいましたけど、
無理に全国展開するとかえってブランドが崩れそうな気がするのは私だけでしょうかね?

まあしばらくお手並み拝見といきましょうか・・

なんにしても、美味しいコーヒーを飲ませてくれればいいのですから。

喫茶店が好きでいろんな喫茶店をはしごしているのですが、
コメダはどこへいっても均一なサービスと味で安心できる喫茶店です。

はたして、東京や大阪、九州などへ行っても
コメダの均一なサービスは期待できるのでしょうかね?

中京地区以外でもモーニングサービスが普及すればいいですが・・
そのてんは期待しているんですよ。

好きなスポーツといえば

スポーツといえば卓球ですね。
中学の時から社会人になってからもやっていましたが、
中学時代が一番よく練習していました。

朝早く学校へ行って、早朝練習!
お昼休みも勝ち抜き戦を!!

土曜日などはお昼ご飯の後5時過ぎまで・・
夕食後も9時頃までしっかり練習しましたね。

学校の規則では、日曜日は体育館はつかえないことになっていたんだけど、
生活指導部の先生に特別に認めてもらって一日中練習していたっけ。


おかげで地区の大会では我卓球部は連続優勝!


しかし、私の中学の時代は全国大会はなかったんです。
出ていれば・・ といつも思っています。

卒業した後で中学も全国大会ができるようになり、
私の後輩は東京代表として全国大会に出れたけど・・


高校や大学では将棋が一番で、卓球は二の次になってしまいました。


それでも一回だけ社会人になってから全国大会にも出ることができました。
まあ、全国大会では一回戦負けでしたけど・・


今の卓球はボールも大きくなって、ルールも少し変わってきたようですけど、
ラージボールになってからは一度もやっていませんね。


先日テレビで世界卓球の試合を見ましたが
見ていて面白いなと感じました。


今ではゴルフしかしない運動不足のおじさんですが、

もう一度卓球をやってみようかな・・

でも、体力的に自信がないので・・

遊び程度に楽しくやれればいいかな・・


と思って、

時々素振りをしだしました。


100回くらいで疲れた~
という感じですがね。

1000回くらい素振りが出来るようになったら
市民大会くらいには出てみようかな。

ブログのネタのネタとして、「市民大会で勝ちました!」と書いてみたいからね。

円高でも円安?

ドルが100円をわったから、さあ大変か?
といっても円高なのはドルに対して。
ユーロやAUドル、さらに元やルーブルなどの通貨にとってみれば
数年前に比べればかなりの円安水準なのです。

とすれば、それらの地域の人が日本での買い物に割安感をいだくのは当然か。

だから、外国人が日本へ遊びに来るケースが多くなっている。

どこのレジャー施設に行っても外国人が多くなってきたと感じませんか?

中でも日本に別荘を買った外国人は円が安くなったと一番感じているんでしょうね。

せっかくドルが安くなってきているんだから
輸入はドル建て
輸出はユーロ建て
などとはいかないでしょうか?

輸出がほとんどと言う企業は今後ユーロだ建てに変えてはいかが?

と言いたくなるほどのドル安ですね。

輸入はぜったいドル建てで
外国からの製品を安く手に入れましょう。

この円高基調はうまくやれば逆にいいビジネスチャンスが生まれるかも知れませんね。

新聞の文字が大きくなるそうです

中日新聞の文字が今よりも大きくなるそうです。
字が大きくなると、今よりも文字数が減りますね。

新聞社によると、簡素な記事になるように書き方を工夫し、
レイアウトも見直すから情報量が減らない。

と、言っていますがどうなんでしょうか?


今でも以前と比べればかなり大きくなっていますよ。
これ以上大きくする必要はないのでは?


ご老体が多くなって目が良く見えない人が増えてきているのでしょうか?


今のままでいいと思うんですがどうなんでしょうね?


これも少子高齢化対策なんでしょうか・・





少子高齢化時代のビジネスモデル
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
