

ハニカミ王子・石川遼のメジャーデビューは

ハニカミ王子・石川遼が『全英オープン』の予選会に出場するため、
会場のあるオーストラリアに向けて出発したそうです。

石川遼の海外メジャーデビューは、現実になろうとしているのか。

現在、ワールドランキング433位の石川は、

『シーズンオフにはトレーニングをしっかりやりましたし、どれだけ結果が出るか楽しみです。ドライバーの飛距離に期待したいですね』と・・

予選を突破し、夢の舞台に立てる可能性は十分あるのだ。

ハニカミ王子がプロになってどう変身するんでしょうか?

大相撲は順当な結果に終わった

朝青龍は白鵬に力負けしました。
いかに強いといっても久しぶりの本場所は疲れがたまります。

最後の最後に普段の努力の差がでたのでしょう。

がっぷり力相撲にもっていってしまった白鵬の作戦勝ちというところでしょうか。

それにしても長いこと相撲を取っていなかった者に優勝をさせなかったのですから
横綱の権威が保たれましたね。

来場所はわかりませんけど・・

あんまり寒くはなかったのでよかったですね

今日はものすごく寒いのではと懸念していましたが、
思ったより寒くなかったのでゴルフも楽しめました。

朝方は3度位の気温でしたが、晴れていて気温も結構あがってきたもよう。

最近では愛知県は気温が温暖なのかも。

昔は名古屋といえば夏は暑く・冬は寒い!
といわれていたのですけどなんだか最近の冬は暖冬続き。

地球温暖化のせいなのでしょうか?

雪がたくさん降る地域もあるのですから、
日本全体としてはそんなに気温があがったわけではないのでしょうか。。

そういえばここのところ何年も台風などの災害も名古屋地方だけはありません。

日本でいちばん災害が少ないいいところになってきたんでしょうかね?

寒い中でもゴルフへいくって

ブルブル震えるほど寒いのに、明日もゴルフへ行くことになっています。

こんなに寒くなるとは予約した頃にはわからなかったから・・


今年も暖冬だとタカをくくっていたのに。


と、いいながらも、結局、好きだからしょうがない。


雪よ降らないで・・と祈りつつ、
明日も早起きだ!!


早起きは3文の得。 


と、昔からいわれていますが、
明日はどんな得があるのでしょうか。


ついでに日曜日もゴルフにいこうかな・・

などとも思ってます。

持っている株は名義を書き換えておきましょう

株を大事にしまってある人は今一度株券の裏側を見直しておいたほうがいいですよ。
来年になると株券の電子化が始まります。
名義が書き換えてないと、その株券に書かれている人の名義になってしまいます。

相続で親の名義などになっている人も後々面倒になります。

今までは株券を持ってさえいれば書き換えなくてもよかったのですけど、
電子化されてしまってからでは遅いです。

救済処置もあるそうですが早めに手続きしておいたほうが安心。

もっとも今年中に売ってしまえばいいんですけど。

よくあるのが貸し金庫などに保管してある株。
一度金庫から出して、見ておいた方がいいですね。

(配当金を自分名義でもらっている人は何もしなくてもいいです。)

株など持っていないという人には関係ないですけど、
持っている人は確認しておくことを勧めます。

持っている株がド~ンと上がっていけば売ってしまえばいいのですけど
塩ずけにしてある株なども名義さえ変えてあれば配当金も少しはもらえます。

続きを読む

ユーロが下がりましたね。

為替ではユーロが下がりましたね。
今朝一番で、売ろうか買おうか迷っていたんですけど
損をしてもいいや!と思って売り予約を入れておきました。

ついさっき見たら、なんと!

153円台になっているんでびっくり!!

155円台で売ったのですけど、ここまで下がるとは思わなかったので
155円丁度で決済予約を入れていて、儲けはそんなにいってないのが残念。


それにしても為替は読めませんね。

全日本卓球

全日本卓球で高校生の水谷隼が男子シングルスで二連覇しました。
高校生で連覇するとは当然史上初。

しかもダブルスでも連覇したのは立派。

ものすごい高校生ですね。


女子では、

福原愛ちゃんは残念ながら格下の選手に敗れてしまったのですけど
中学生の石川さんが2年連続でベスト4に残る快挙。

若い選手が台頭してきたのはこれからの卓球界にとっては明るい材料。

中国をはじめヨーロッパ各国におくれをとっている日本の巻き返しを期待できますね。

日本・韓国、一発勝負!!

ハンドボールのやり直し北京五輪予選は日本と韓国の二カ国のみでやるそうですね。

中東よりで逃がしたオリンピックへの道が開けたことには大賛成ですが
それでも他国が出ないことにはちょっとがっかり。

だけど韓国も強いから真剣勝負で盛り上げてください。

よその国が出なくてもトップ二カ国で競い合えば世界も納得するでしょう。

今月の29日、30日の大会が成功するように応援しますよ。

韓国は世界でもトップクラスの実力があるそうですので
日本!頑張って!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガソリン価格がちょこっと下がってきたね

ガソリンを入れたらちょこっとだけ下がっていました。
レギュラーガソリンは2円くらい下がっているようですけど
ハイオクも1円下がっていました。

75リッターほど入ったから、75円の差ということですか。

たいしたことないといえば言えるのですけど、それでもちょっとだけ得した感じでした。

しかし、アメリカなどに比べれば日本のガソリンは高すぎ。

なんといっても税金がものすごいから。

小売値の大半が税金なんておかしいですね。

暫定税率25円を取りやめれば諸外国並みになるのですから
思い切ってやめてもらいましょう。

ユーロとポンドで儲けました

ユーロ・円とポンド・円で儲けが出ました。
チャートと株価の動きを見て、ここまで下がったら上がる頃と思って
思い切って二つとも買いました。

結構心配しながらも何とかなると思っていたら
順調に上がっていき儲けを出すことが出来ましたのは幸いかな。

一つ間違えれば大損になるのが外国為替証拠金取引(FX)なので
これからはファンドにまかせてファンドマネージャーに頑張ってもらいましよう。

さて、ファンドマネージャーさんはどれだけの儲けを出してくれますかね。

私個人より多くの儲けを出してくれることを期待しています。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
