

八丁みそで頭がよくなる??

新聞を見ていたら「八丁みそで頭よくなる」という見出しを見つけました。

マウスの実験で

八丁みそ ・ 普通の豆みそ ・ みそ以外のえさ

を4週間食べさせた結果、

普通の豆みそ・みそ以外のえさを食べたマウスに比べ、
八丁みそを食べたマウスは学習能力が向上していることが分かったというのです。

 

豆みそと八丁みその製法は発酵までは同じなのに。

熟成方法の違いから何らかの成分の生成が促進されているのでしょう。

マウスの解剖結果では、

脳の神経細胞を活性化させるたんぱく質(IGF-I)濃度が
1.8倍に増加しているのだそうですね。

実際に成分と摂取方法が解明されれば
やがては人間の頭がもっと良くなる方法が確立されるかもしれませんね。


テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

今年もありがとうございました

早いものですね、今年も仕事納めとなりました。

今年もありがとうございました、と会社中にあいさつ回り。
今年は色々なことにチャレンジできました。
新車も買い換えましたし、ゴルフも何年ぶりに再開しました。

FXも始めてなんとか儲けられるようになり、その分ブログの更新頻度は減ったかも。。

総体的にいい年だったと思います。

来年はもっと飛躍したいですね。

もっともっとお得なことが発見できればと思っています。

秋口から物価も上がり始め、来年にかけもっと上がりそうなのですけど、
物価上昇率より収入の上昇が多ければなんともないです。

来年はもっと稼ごうと計画しています。

いい情報が発信できるように色々なことにチャレンジしていこう。。

キーワードはエコ 

今はエコの時代。

レジ袋もなるべくもらわないようにして、
割り箸なども極力使わず
資源保護と環境に配慮することがかっこいい時代です。

レジ袋代わりにこんなエコ商品を使ったら?

レジ袋をもらわずかっこいいマイバッグを持てばみんなにアピールできますね。

環境に配慮したものが受ける時代ですから。

名古屋城本丸御殿復元に予算がつくそうです

2008年度予算の復活折衝で名古屋市が復元を目指す
名古屋城本丸御殿などの歴史的建造物に補助金が付くことになりそうです。

2008年中に着工して2010年に玄関の一部を公開できる予定だそうです。

名古屋城に豪華絢爛な本丸御殿が追加されればかなり訪れる人が増えそう。

総工費150億円のうち45億円の国庫補助を見込んでいるようですが
はたしてどうなることか。

それにしてもお殿様は天守閣に住んでいるんじゃあなく別棟に住んでいたんですね。
お城の天守閣は政務の間で、住むことは無いということも知りませんでした。

どんなところに住んでいたのか出来上がったら見に行きたいです。

中東の笛

ハンドボールの北京五輪予選がやり直しとなりましたが、
中東の笛とはなんという不可解な判定だったのでしょう。

中東チームへのえこひいきの判定は許せませんね。

スポーツは平等なルールで戦ってこそ価値があるものですから。



それにしてもよく再開催が決まりましたね。


全く前代未聞の出来事。


当然といえば当然なのですけど、今までは決まってしまったあとのは
どんな判定もくつがえることはなかったからびっくりしています。


スポーツの正常化への第一歩になるのでしょう。

ほかのスポーツでも変な判定が正常化できるといいですね。

地球を温暖化から守ろう

地球温暖化は目には見えないけど地球を蝕んでいます。

たった数℃上昇するだけでいろいろ大変なことになってきます。

森林火災の増加・洪水や暴風雨・干ばつ・水不足など、
人間が生きていくのに障害となることがたくさんおきてきています。

今年の夏が異常に暑かったのは記憶に新しいですが、
温暖化が進めばもっと異常なことがおきてきそう。

自分たちの力で出来ることから温暖化対策をいたしましょう。
まず、簡単に出来ることといえば

車のアイドリングをできるだけなくすと共にスピードをちょっと控えめに。

また、ときには車をやめて歩いたり自転車にのったりすること。

エアコンの暖房温度を調整すること。

レジ袋をなるべくもらわないこと。

私のビジネスメンバーさんが推進しているのがマイ箸運動。
こんなちょっとしたことでもCO2の削減に貢献できるのです。


FX必勝法は存在するか?

いまや誰でもが知っているFX(外国為替証拠金取引)
必勝法は存在するのでしょうか?
おとくだねはある方法で勝っていますけど。

その方法は?どこのFX業者でも通用するわけではないんですけどね。
と、いうよりも、出来る業者が限られていると行ったほうがいいのでしょうか。

内容はヒミツです。
内容を知れば誰でも出来てしまいますけどね。

おかげで口座は順調に増えています。
おとくだねがやっているFXは、計3社ですが、
その中の1社だけで可能です。

2社の分は勝ったり負けたりしてしまいます。

その為に飛びぬけて1社だけが成績がいいのです。

とくに為替相場がどう動くのかわからないときには
結局ほかの業者の取引はしません。

確信が持てたときには3社とも取引します。

確信が持てないときは必勝法のあるところだけの取引になります。

土日は取引が休みなので暇だったのでこんなことを書いてしまいました。

早く月曜日にならないかな・・


クリスマスセールも活況かな

名古屋ではドラゴンズ日本一記念セールが大好評でした。
53年ぶりの日本一の特需なので予想以上の来客数と売り上げを記録したそうです。

これが後々どうですか?

クリスマスセール・新年セールと続いてくれれば百貨店を始め
専門店街もほくほくなんですが。。

一般的にセールの後は売り上げが落ちるもの。
ガソリンや灯油・食品などの値上げが益々家計を圧迫してくると、
今後は影響が出てくるかも。

売り上げを伸ばすには品物の充実と値段。

バイヤーさんの腕の見せ所といったところでしょうか。

全国の百貨店・スーパーのバイヤーさんもこれからが正念場ですね。

お客の立場としてはこれからもより良い・もっと安いバーゲンセールを期待しています。

テーマ : 生活・環境
ジャンル : 日記

ガソリン高騰をのりきれ

ガソリン価格が毎週のように高値を更新しています。

燃費がいい自動車に買いかえれればいいのですけど、
まだ買ったばかりの自動車を買い替えることは現実には無理。

それでは省エネでガソリン高騰を乗りきるしかないですね。

1)発進はちょっとゆっくり

2)エンジンの回転数を2000回転位を保ってスピード調整

3)無理な追い越しはしない

ということをもっとうに運転していこう。

こんな当たり前なこと・・

と思っていてもついつい夢中になって忘れてしまって
アクセルを踏みすぎてしまいがち。

安全運転にも今までよりちょっとだけスピードをひかえましょう。

師走なので急く気持ちはわかりますが、
こんなときこそ気をひきしめましょう。

今日はユーロ・円で儲けさせてもらいました

いつもはドル・円ですが、今日はユーロ・円で儲けさてもらいました。

FXもいつも同じ通貨で儲けられるとは限りません。
今日はドル・円の動きが読めなかったので
ユーロに注目していました。

読みがしっかり当たって結構儲かりました。

読みが当たるというのは気持ちがいいものですね。

こんどはポンドに注目しようかなとも思っているんですけど、
ユーロ・ドルも気になりますので
じっくり研究しようと思っています。


ここのネットビジネスではFXや株式の運用も得意としているようです。
ソフトや勉強会なども用意してくれているみたいなので期待しています。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
