スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護費を引き下げるよりも

厚生労働省が生活保護費を引き下げる方針を固めたようですが
低所得世帯の賃金引上げをはからないと経済がうまく循環していきません。

使えるパイが小さくなるということは経済の停滞を招くと言うことがわかってないんでしょうね。
社会保障費を削るより、国費の無駄使いを改めないと。。

少しでも多く稼げれば、もっといい生活が出来るんですね。

どんどん仕事をして、たくさん稼ぎましょう!!

在宅でも稼げる副業を持つこともいいかもしれません。

在宅仕事で高収入を上げるには。

スポンサーサイト

離婚費用専門ローン?

離婚費用専門ローンがあるそうですね。
始めて知りましたが岐阜県に本店がある大垣共立銀行では
10月から取り扱っているんだとか。

そしてさらにびっくりしたのが、女性優遇金利を11月30日から始めるそうです。

男性に比べ0.5%優遇するというそうですね。

慰謝料や離婚裁判費用などを対象としたローンみたいなので
あんまりお世話にはなりたくないのですけど・・

それでも必要な人にとっては画期的なローンですか・・

女性の再出発の応援となるのでしょうか。

クリスマスイルミネーション

最近は色々なところでクリスマスイルミネーションが見られます。

おとくだねは今日、ランの館でイルミネーションを堪能してきました。

約15万球もあるのだそうですが、幻想な感じに仕上がっています。

名古屋駅のイルミネーションもいいですけど、
ランの館は
花が好きな人には素敵な贈り物のような感じがします。

バスと地下鉄の一日乗車券を見せると割引になるところもお得な感じです。

ただひとつ残念なのはデジカメを持っていかなかったこと。

それでも目に焼きついておいたからいいか~

無料で『旬の北海道』が当たる!

無料会員登録でタラバガニ・毛蟹・いくら・新巻鮭などが当たります。
期間は12月31日まで
当選発表は2008年1月10日
あなたはなにが当たるかな?
ここから無料会員登録すると当たる確立が高いですよ!
応募はここから


当選商品

●タラバガニ姿(2.0kg前後):2名様
●タラバガニしゃぶしゃぶ(1.0kg前後):4名様
●毛ガニ(400g前後)×2匹セット:2名様
●いくら醤油漬け(500g):2名様
●新巻鮭(2.5kg前後):2名様
●数の子松前(500g):2名様
●たらこ(300g):2名様
●鮭フレーク3種セット:2名様
●開きホッケ魚醤干し(3匹)と一夜干しコマイ(500g):2名様
●ラ・レトリ牛乳アイスクリーム(10個):2名様
●つばさ生味噌ラーメン(2食入):2名様

温泉旅館から帰ってきました。

一泊して超特急で帰ってきました。

伊豆の谷川温泉でとまって、
宿泊料金は4人で10万円を少し超えました。

ちょっとまわりの音が聞こえてきて気になりましたが
食事はまあまあ。ということかな。

朝もお腹いっぱい食べてしまいました。
谷川あせび野朝食


ということはおいしかったということか・・

下呂でよく行く旅館に比べると風呂はあんまり気に入りませんでしたけどね。

泊ったのが祝日前だったのでわりとすいていたから、我が家の女性たちは、
のんびりでき、ひごろのストレスもとれたみたいです。

私は運転して疲れました。

本当は2泊くらいはしたかったのですけど
明日ゴルフの約束が入っているのでしかたがありません。

3連休、ここに行きたい!

明日から3連休の人も多いですね。わ~~いい!!連休だ~!!

と、旅行に行くって計画ありますか?


実はおとくだねは今日から休みなのだ。

ということで伊豆に行くことにしました。


温泉だ~~!!!!!


伊豆の谷川のおんせんがいいよって聞いたから。。


あせび野の『遊食懐石』がいいらしいから・・


今日はお昼ご飯を食べてからゆっくりと出かけますので
伊豆まではレクサスで一気にびゅ~ンといけますからね。


明日になると高速道路も行楽の車で混雑するといけないから
混雑をさけて行ってきます。


どんなお湯なんだろう・・・


評判通りの美味しい料理なんだろうか・・

お土産は何にしようか・・


わいわい言いながら・・


それでは、いってきます。

建築会社さん、しっかりと基準を満たしてね

建築基準法が、姉歯事件を機に、耐震強度の偽装を防ぐ目的で改正されました。

6月の施行後は、建築計画が基準を満たしているかを着工前にチェックする

「建築確認」の手続きが厳格になりました。

具体的には、
〈1〉建築主が自治体や民間検査機関に建築確認を申請した後に、
   書類や図面に不備が見つかった場合、
   これまでは慣例的に修正を受け付けていたが、
   「軽微な不備」以外の修正は認めず、再申請を求めるようにした

〈2〉一定の高さを超える建物や、構造が複雑な建物は、
   耐震強度が十分なことを示す「構造計算書」の審査を強化した。
   従来の自治体や民間機関に加えて、
   新設された第三者機関の「構造計算適合性判定機関」が二重チェックする。

これに伴い、建築確認の審査期間も従来の21日から、35日に延長されたとか。
(二重チェックの対象は最大70日)

ということで建築着工が大幅に落ち込んでいます。

このまま推移すると景気も落ち込んで行きそう。

ということで審査を甘くするように業界では陳情を続けているようです。

一部緩和されるようですけど
本来はもっと厳格にチェックするべきなのでしょう。

最近では、大手建材メーカーによる耐火性能偽装問題など、

書類上設計基準を満たしていても
本当に大丈夫なのかどうかも気になります。

景気対策と安全性のはざまでどうなるのか目が離せませんね。

建築会社さん、しっかりと基準を満たした丈夫で、

かつ、

お得な価格の住宅を作ってくださいね。

一気に冬ですね

ここのところ一気に冬になってしまいましたね。
街中にはコートを羽織った人が目に付くようになりました。
寒くなると風邪に気をつけないと・・

それでも私はなかなかコートを着ようという気にはならなくて。
外を歩くときは早足で歩くとそんなにさむいとはおもいませんから・・

日中どこかへ出かけるときはほとんで車になってしまうので運動不足ぎみなのか?

そう思うので早足で歩くことを運動だと思って心がけています。

よく行くゴルフは運動をしている気にさせるだけかもしれません。

最近は少しお腹も気になるようになりました。

運動の一環としてデキルだけ早足で歩くように、
今まで車で行っていたコンビニやスーパーなどへもできるだけあるいていこうかな・・

なんて思うようになりました。

みなさんも健康には気をつけてくださいね。

ゴルフへ行ってきました

今日は朝方ちょっと寒かったけどゴルフに行ってきました。

出だしの一・二ホールは寒いなと言いながらも途中から気温が上がってきて
良い気温になってきました。

特に休憩をはさんだ後の後半ハーフは快適でした。

快適なのは気温だけでなくスコアも・・
といってもプロじゃあないのでたかがしれているんですけどね。

それでも私にとってはいいスコアだったので
うれしくて書いてしまいました。

前半がもう少し良いとよかったんですけど、
何とか80台でまわることができたのです。

プロならアンダーパーを狙うところでしょうけど
おとくだねはまだまだ初心者ゴルファー。

80台でまわることなんて初めてのこと。


調子の良くないときなど100以上たたくなんて当たり前。

今日はそんなへたくそゴルファーが初の80台を出した記念日なのだ~~

いつの日にかパーで廻れるときがくることを信じて
へたは下手なりに頑張ってます。

本当にゴルフって楽しいですね。

ガソリンが高すぎだ~

全国的にガソリンが高すぎだ~!!
おとくだねはハイオクを入れているのでレギュラーガソリンよりも10円ほど高いので
ガソリンスタンドへ行くと時には1万円ではすみません。

一万円の価値が小さくなった感じがします。
原油高は投機筋の思惑なので
本当はもう少し安くてもいいのだと思うのですけど。


なかには普通車から小型車、小型車から軽自動車に乗り換えようとする人も・・

それもいいかもしれませんね。。

おとくだねは今年買ったばかりの車なので、愛着もあるので
小さい車に乗り換えようとは思いませんけど。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。