

世界陸上で感じたこと

今年の世界陸上では競技中に倒れる選手が多く見られます。
暑さのために熱中症になってしまったのでしょうか。
水分の取り方が下手な人は気を付けないといけませんね。


それにしても日本人選手はなかなかメダルに手が届きません。
日本独自の高温多湿の気候条件を活かしきれていないからでしょう。

ホームでは気候の特徴なども計算できるもの。

次回日本で行われるときには何とかメダルに手が届くように
研鑽をつんでほしいものです。

まだ女子のマラソンが残っていますから期待はすててはいませんけど
世界中ではどこも狙っていない、
男子マラソンの団体の金だけではかなしいものです。

一つでもいいから金メダルがほしいですね。

皆既月食が見れるかも

28日に皆既月食が見れそうです。

午後6時53分から午後8時23分までなので、
晴れてさえいれば全国どこでも見れそうなので
楽しみにしています。

肉眼でも見れ、双眼鏡などを使えば、もっときれいに見れるとか。

それでは仕事の帰りにビルの屋上へでも行って
しっかりとみてみることにしよう。

いまからたのしみです。。

田舎暮らしをしよう!!

普段なら暑いのは平気なのだけど、今年の夏は暑すぎ!
もう都会ではヒートアイランド現象は避けられないのでしょうね。

夏は涼しく冬は温暖な田舎暮らしの時代なのかも・・・


そうだ! 田舎暮らしをしよう!!


最近では田舎に住んでいても携帯電話やパソコンがあれば仕事もできるし、
テレビ等でも日本だけでなく世界中の出来事も把握もできる。

都会よりもきっと空気もうまいだろうし、
のんびりと生活できるのではないかな。

春の野原もきれいな花がいっぱい見れるだろうし、
秋の虫の声も心をなごませてくれそう。


後は夏は涼しく冬は温暖な場所を探すだけだな。


田舎暮らしは初心者だから、最初はとまどうかもしれないけどね。




う~ん・別荘として持っていてもいいのかも・・



都会と田舎を行ったりきたりしてもいいかな。。


そうだ! 都会の喧騒がうっとおしくなったときに田舎へ行き、
田舎がさびしく感じられたら都会へ出てくればいいのだ!


都会ではなかなか出来ない路地野菜を栽培して、
新鮮な野菜を食べるのも楽しみだな。


なんだかもう、田舎暮らしが現実になりそうな気がしてきますね。

飛騨の高原はもうすぐ秋に

岐阜県高山市の朴の木平スキー場に、
コスモスの花が咲いているそうです。

標高1230メートルの役4ヘクタールのなだらかな斜面に、
赤、白、ピンクなど色とりどりに咲いているコスモスは秋の花。

現在は5分咲きで今月下旬には満開になりそうとのこと。

新聞に写真も載っていましたが、きれいに咲いています。

暑い暑いといっているこのごろですが、
確実に秋が近ずいてくるようですね。

東京では電力がピンチだそうですがもう少しの我慢。

もうすぐ涼しくなりますね。

それにしても今年は暑い夏になりました。

そろそろ本当に涼しくなってもらいたいです。






続きを読む

中古品も物々交換サイトで有効利用

今まで何度も通ったのは中古ショップ。
CDやゲームなどは新品を買うまでもないやと思って・・

しかし、行ってみてもなかなかほしいものが見つからないなんてことが多くて、
ほしいものはなかなか手に入らないのが当たり前でした。

それよりも困ったのはいらなくなったCD等が多くなってきたこと。

売るとしてもたいしたお金にはならないし、
捨てるにはもったいない。

誰かほしい人にもらってもらえればいいのにな・・

そんなことを思っていたら、
こんなに便利な物々交換サイトがあったんですね。

持っていていらないものをほしいものと交換でき、
手数料などは取られないのです。

この物々交換サイトではみんなと
持っているものといらなくなったものとをこうかんできるのですね。

いらないものも誰かほしい人にもらってもらってよろこんでくれれば、
資源も有効利用できるし・・・

なかなか粋なことを考えたな、と感心しましたのでお知らせしておきます。

これはたいへん!食料自給率が40%割れ!

食料自給率が40%を割りました!

これは日本にとって大変な時代の幕開けなのです。

なぜならば食料輸入はこれからは大変な時代に突入するから。

中国やインドが大変な勢いで人が増えてきています。

しかもだんだん生活が豊かになってきて
外国から食料を輸入しなくてはならなくなるから・・

少なくとも中国の食料は、今よりも高くないと、
日本へ売ってくれなくなります。

つまり、日本が食料を買う余裕がなくなりつつあります。

そんなときにWAAPNETが役に立つ時代がきます。

これからの大変な時代に備えて
会員登録だけでもしておきましょう。

今ならここから無料で会員登録できます。

高校野球が面白い

高校野球が熱い!
毎回の熱戦を見ています。
攻守あり、巧打あり。見ていて飽きません。

どこが優勝するかは神のみぞ知る。

どこが勝ってもいいもの。

なぜなら私の出身校は予選で負けているから。
大多数の人はそうなのでしょうけど・・

しかし、甲子園に出てくる学校はアマとゆうより
セミプロといった方がいいくらいに組織的な練習を
取り入れているところばかり。

未来のプロ野球を背負う若者よ、
精一杯のプレーで楽しませてください。
応援しますよ~

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

自転車が新しいから・・

ツール・ド・フランスってかっこいい! 一度でいいから本場で走れたら・・

なんて、夢をみているんですけど、私にはもう無理なんでしょうね。

しかし、若いあなたなら・・と期待しているんです。

そう、これは実は私の子供に言っているところなのですけど
夢は持ち続ければいつか必ず叶うもの。

自転車というと、通学や通勤や買い物のときにのみ気軽に使うものなどと
以前は思っていましたが、

よく考えて見れば、

自動車と違って自転車は自分の力のみで早く動くすごい乗り物なのです。

子供の頃は随分乗り回していたのですけどね。

大人になってからは自動車ばかりになってしまっていたのは事実。


それが最近になってからダイエットにもいいのだときずき、
新しく自転車を買ってきました。

そして乗り回しているうちに、自転車の競技にも関心が出てきたのです。


自転車の競技の中でも一番歴史があり、ヨーロッパでは一番権威のある
ツール・ド・フランスは最高!

誰か日本人でも活躍できるのだと証明してくれないかな・・


今年はスペインの選手が優勝したらしいのですが、


いつの日にか日本人が総合優勝!

こんなときがいつか来ることを夢に見ています。


電子雑誌がこんなに進歩しているなんて・・

今日はただで得する情報です。

電子雑誌のEspresso per te(エスプレッソ・ペル・テ)を読んだけど、
思わず時がたつのを忘れて読んでしまいました。

他社との違いは内容もさることながら、

一ページ・一ページめくっていく読み方は、まるで本物の本を読んでるみたい!

今までなんとなくあじけないと思っていたことを
この電子雑誌は完全に超越しているね。

本の内容が面白かった。

内容が深く、感性をくすぐる・・

電子雑誌ってこんなに面白いんですね。。

blomotion-omu04nXNhe.png


無料登録で読めるのであなたも一度読んでみたら?
見る価値は十分にあります。
やみつきになりそうです。




相撲の危機

横綱・朝青龍が秋場所と九州場所の二場所出場停止の処分に。

夏の巡業も含めて、4ヶ月も謹慎処分は前代未聞。

これはせっかく二人横綱になったばかりの相撲界にとって、
人気のカゲリが気になります。

朝青龍のさぼりたいという気持ちは、
何年も一人横綱を続けてきた反動。

ちょっとだけ大目に見ておけばよかったものを・・

外国人力士に日本の国技を背おわせるのはちょっと酷です。

出場禁止よりも、いかに反省させて更生させるかに知恵を絞った方が
よかったのにと思うのは私だけでしょうか。。。

日本人の力士よもっと頑張って・・

日本人の横綱の誕生が一番のクスリなんですけどね。

しかし考えてみれば、白鵬と琴光喜にとっては優勝のチャンス!
ふた場所はチャンスと思って頑張ってください。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
