

株主総会が終わって

ほとんどの大手の会社の株主総会が終わって・・

外資系ファンドに対しての要求を拒否し、
企業経営者にとっては一安心といったところでしょうか。

しかし、外資系ファンドのいうことが
必ずしも間違っているとは限らない面もあります。

日本の会社は配当金が少なく、株主を軽視している面が
みられます。

特に個人株主に対する姿勢はなっていません。

これからは個人株主に対しても
何らかの優遇処置をとらないと
安定した会社経営は難しくなることもありそう。

一部の会社同士で株を持ち合っても資本調達はすすみません。

多くの個人株主にも、安定株主になってもらえるよう
増配を検討しなくてはならなくなるでしょうね。

勉強会で仕事のスキルアップ

私たちのグループは毎月勉強会を開いて
仕事のスキルアップを心がけています。

稼ぐためには何をするのが一番いいのか?

どうすれば問題点を改善できるか?

等等、色々なテーマで毎月勉強していくと
少しずつ仕事が面白くなり、収入もアップしていきます。

講師には実績のある方を手弁当で来て貰っています。

みんなが確実に仕事が出来るようになれば大きな力になるので、
あと何年かするとすごい集団になりそう。

今まで稼げなかった方でも、本気ならば支援しますよ。

と、WAAP NET 加盟店さんが保証してくれました。

本気で稼ぎたい方は参加されたらいかがでしょうか。

「かぐや」で月の謎を解明

宇宙の謎といえば身近なのが月。


八月16日に月周回衛星「かぐや」が打ち上げられるそうです。


観測機器で月の重力や磁場の分布、表層構造のデータを取得して、

月の起源やどのように形成されたかなどの解明を目指す計画で、

アメリカのアポロ計画以来、初めての本格的な観測です。


月の地平線から昇る地球の映像も見られそうで
今から楽しみにしています。

まるで月旅行に行ったみたいな気分になれるかも。

梅雨の中休み

梅雨に入ったと思ったらすぐに中休みか? 

思わせるような暑くていい天気が土曜日で、

昨日の日曜日もちょっと曇りがちでしたが、いい行楽日より。

私はゴルフでしたが

もうすでに海へ海水浴に行った人もいるようです。

愛知県美浜町の小野浦海水浴場で東海地方のトップをきって
海開き式があったようで、
早速泳ぎに行った家族もあったそうです。

今年の梅雨は雨が降るときと中休みみたいなときが
交互にあるのでしょうか?

水不足にならない程度に適当に雨が降ってくれれば
いちばんいいのですが・・

美味しいバナナの話

緑・緑・一面の緑の自然の中で生活していると、
美味しい美味しいフルーツの恵みが得られます。
フルーツの王様と言ってもいいのが「バナナ」。

その王様の中でもとても美味しいのが
バナナの王様と呼ばれている「甘熟王」!!
甘くて美味しいので何本でも食べれそう。



最近では色々なフルーツが出回っているのですが
スポーツをするときの即効性のある栄養補給源として特に見直されているバナナ

自然環境を生かしながら栽培されている、
甘さと食感、そして香りも良いこのバナナ
食卓に欠かせないフルーツとして世界に君臨しているのだ。

美味いい甘熟王の動画もここに紹介しておきます。



バナナはヨーロッパからアジア各国でも人気です。

日本でもバナナの王様
をうまく使った、
美味しいレストランやカフェもいっぱい出来てきました。

さあ私も家に帰ってバナナを食べようっと!


※BloMotion・キャンペーン参加記事

子供の決心を聴きました

一学期も半分過ぎ、もうすぐ梅雨に入りそう。

そして、梅雨が過ぎれば楽しい夏休み!!\(~o~)/

しかし、将来の大学受験を考えてみれば

夏こそ! ということかな。(^0_0^) 

部活も忙しいし、夏休みとはいえ、学校の補習もあるらしいし・・

みんなみたいに予備校の夏期講習に出かける時間はなさそうです。

それでも少しは受験のための勉強をしておかないと心配だな。

そうだ!自宅で夏期講座!!

夏期集中シリーズは、5日間で集中して取り組めるので
これなら出来そうだな。

Z会の集中夏期講座ので実戦的演習に取り組んでみよう。

今はまだ一年生とはいっても、
あっと、気が付いたら手遅れ! なんてことにならないように

夏期講習をしっかりやり、部活と勉強の両立をするぞ~!

私の可愛い子供がこのように話していましたので
親としては応援してやろうかと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

東京近辺での家探しを始めたとき

埼玉や千葉でも、駅から近いところに住めば、かえって通勤が楽かな・・
ということを、東京近辺での家探しを始めたときに感じました。

「近い将来、なんとしても一戸建ての家に住みたい!」と思っている人は、
ポラスで探すと東京近辺の情報がいっぱい得られます。

特に沿線で探すというコーナーを見ると
会社への通勤路の戸建情報が簡単に手に入るので便利です。

新築の建物を、直接見に行く勇気のない方は
ポラスのウェブ画面で体験購入をしてみればいいのです。

そう、

シュミレーションを基にして、家を買うときの注意事項もチェックできるので
実際に買うときの参考になるし、実感がもてます。

ポラスで色々知識を得てから、現場見学会にいけば
心強いと思いますよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
