

5周忌を迎えて

父が亡くなってからあしかけ5年になります。
やさしい子供思いの父でした。

癌でほんとうに痩せてしまって、
もう一ヶ月の余命を宣言されたので

親戚にも知らせ、みんなでお見舞いに来る
ということになっていましたが

宣言された翌日の朝早く逝ってしまいました。

当時は私も仕事がうまくいってなかったので
お金があまりかけられない。

せめて家族葬らしきことはしてやろうと
生前に好きだった品物を霊前にとなえました。

また、「葬式でも嫌いだった涙は決して流さない。」
と誓って質素に葬儀をおこなうつもりでした。

ところが、葬儀には町内の人も大勢、
会場に入りきれないほどの人が集まってくれて
本当にいい人だったなといってくれてました。

家族葬としてあまりお金をかけずに
故人をしのぶ、本当に心のこもった
葬儀ができたのではないか・・・と
いまでは思っています。

今でも・・・
仏壇横の、大きな父の写真が
私を見守ってくれています。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
