スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトマップの作成と送信方法

何とかホームページはできたけど、
サイトマップの送信方法が良くわからないという方が多いので、
簡単に確実にサイトマップを送信できる方法をお教えします。

なを、ここではプラウザはグーグルクローム、
サーバーは、ロりポップレンタルサーバーに限った、
誰でも必ずできるサイトマップの送信方法を書きます。
(その他のレンタルサーバーではFFFTPなどでアップロードする必要があります。)
なを、
初心者が分かりずらいと思うようなところには頭に●を付けました。
ロりポップレンタルサーバーにアップロードしたURL(ホームページアドレス)を、

サイトマップ作成ツール(とヤフー等で検索すると出て来ますが)
【サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」】の、

●PCサイトマップ(sitemap.xml)と書いてある下のボックスにURLを入れ込みます。

●「サイトマップ作成」のボタンを押します。
すると、サイトマップが作成され、
●「作成されたサイトマップXMLファイルをダウンロード
sitemap.xml」
という画面のsitemap.xmlをクリックします。
すると、左下にsitemap.xmlが圧縮形式でダウンロードされて出て来ます。

●そのsitemap.xmlのうえで右クリックをすると出てくる「開く」をクリックします。
そうするとサイトマップが出て来ます。

そのサイトマップの上で右クリックをして、
●今度は「ソースを表示」をクリックすると
<?xml version="1.0" encoding
等の出だしのHTMLソースがあらわれます。

米● このHTMLソースを全部コピーしてレンタルサーバーに入れ込むのですが、

まず、ロりポップの管理画面にログインしてください。
管理画面の左サイドバーのWEBツールから
「ロりポップ!FTP」をクリックして、
● 作成するホームページのホルダーを表してください。

●「新規ファイル作成」をクリックして、
新規にsitemap.xmlというファイルを作成します。
(「新規ファイル作成」は左上の新規ホルダーの横にあります)

● ファイル名のところにsitemap.xmlといれ、
下の空き欄(Aとか書いてあるところの下の空欄)に、

米●の「HTMLソース」を全部コピ―したものを貼り付けます。

そして保存するを押して保存します。


ロりポップの管理画面はこれで閉じてください。

次にグーグルのウエブマスターツールにログインします。

(勿論URLはウエブマスターツールに登録してないといけませんよ。)

登録したURLの「サイトマップ送信テストをする」のところに、

sitemap.xmlといれ、サイトマップを送信するをクリックします。

これでサイトマップの送信が終了します。
スポンサーサイト

無料検索順位チェックツール

無料検索順位チェックツールといえば通常は100位までしか検索順位が表示されませんが
500位までチェック可能のチェックツールがありました。

検索できるサイト数も以前は多くのサイトを検索できましたが
最近は無料版は3サイトまでしか検索できなくなって、
多くのサイトの順位を調べたいなら有料版を買いなさいという世知辛いところがほとんどです。

無料で検索するサイトも無制限という検索順位チェックツールは珍しくなりましたが、

この検索順位チェックツールは完全無料です。
   ↑  ↑  
インストール方法等はすべてサイトをみてやれば簡単です。

バックリンクブログの取得と更新を丸投げする方法

バックリンク用にブログを更新する。
多くのアフィリエイターがやっていることです。


ですが、この事は多くの方が納得してくれるでしょう。


「定期的な更新が面倒臭い」


もちろん、自動投稿ツールなどもありますので、
ある程度の省力化はできます。


でも、ツールの場合には、
・他から引用するような記事だとちょっと嫌だな。
とか
・文章パターンは、自分で用意しないとなるとかなり大変
または、
・ツールの設定も意外と面倒くさい。


ということで、十分つかいこなせていない方も多いかと思います。


そんなかたは、もうこれにしましょう。


ブログ取得・更新代行サービス「更新代臣」


ブログ更新代行サービス「更新代臣」(更新大臣)

(更新代臣・・・大臣ではないんですね。
おそらく、代行の代ということでしょう。)


無料ブログといえども、複数取得していくと、設定に結構時間がかかります。
しかも、取得したブログにツールの設定をするともう大変。


でも、更新代臣に頼んでしまえば、そのあたりもやってくれます。
注文後、顧客専用ページから依頼シートをダウンロードして、
必要事項に記入してメールで送れば、あとは更新代臣がやってくれます。


結局、一番楽なのは、代行サービスにお願いしてしまうことです。


でも、代行サービスって高いのでは?
そんな心配をする方もいらっしゃるでしょう。


ご安心を、思いのほか安いですから。


ブログ更新代行サービス「更新代臣」(更新大臣)


フルカスタムメイドではないからこの価格なんでしょうけど、
バックリンクブログだったら、全然構わないと思います。


説明ページに記事のサンプルがあるので、確認してみるといいですよ。



ブログ更新代行サービス「更新代臣」(更新大臣)

おとくだねもびっくり

ライバルであったはずのヤフーとグーグルが検索分野で提携するという。
世界一のグーグルと日本では一位のヤフーが提携するとシェアは9割の寡占状態。

通常の企業提携では独禁法違反。
検索サイトでは違反にはならないんでしょうか?

ヤフーにも多少のメリットがあるのでしょうが
なんといってもこれでグーグル一人勝ち状態になってしまいそう。

でもそれはそれでおとくだねの生活になんの変化もないんでしょう。

それでもアメリカにすべての情報を握られてしまうのは必死。

なんだかちょっと怖い気もしますね。

第735回「ネットカフェ、利用しますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「ネットカフェ、利用しますか?」です。

ネットカフェ、大好きっ子の水谷です!
最近のネットカフェは、寝ることもできますし
シャワーを浴びることも可能なので、結構、快適ですよね。

ネットカフェに行くと、ドリンクも飲み放題です!
コンソメスープを飲みまくるのが、水谷にとっての贅沢です。

ひょっとしたら、ネット...
第735回「ネットカフェ、利用しますか?」



おとくだねがネットカフェを使うのは週に1~2回。
主に休日の朝が多い。

家の近くにあるネットカフェって結構モーニングサービスがいいから。

トーストだって○○パンの美味しいパンをつかってるし、
和定食もある。

特に好きなのは和定食で、一時間分の料金込みで480円なのです。

焼きシャケに漬物・生卵・味噌汁(赤だしだよ)を食べて、
3種類のスープを一杯ずつ飲んでコーヒーも2種類飲むんです。

フリードリンクで漫画も見れるし、ネットもし放題。

ただ、長居はあんまりしません。
一時間以内にはお店を出てしまうかな。

それにしてもネットカフェが最初に出来たころに比べると、
料金は安くなって料理が良くなってすごいなあと感心してます。

通常の喫茶店さんはネットカフェに負けてますよ!


ただ、通常の喫茶店のいいところは、
大勢の仲間とワイワイ・ガヤガヤお話できること。

だから両立できるのかな。

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。