

田舎には電動雪かき機を贈ってあげたい

天気予報によると11月の半ばには北海道から東北には雪が降り出すらしい。
そして大陸からドンドン寒気が下りてきて、12月は例年よりかなり寒くなりそうともいう。

これは昨年に続き大雪になりそうということでしょうか。

田舎では年とったおじさんやおばさんが雪かきに追われるということで大変だろうな~


昨年並みに雪が降ると、一年年を取った分、さらに昨年よりも雪かきがきつくなるだろう。

雪かきをして腰でも痛めたら・・とちょっと心配。


豪雪地帯での雪かきは、
都会にいる私たちには考えられないほど大変な作業を強いられるということです。


昔ながらのスコップでの雪かきには、元気な若者ならまだしも、
年寄りにはきついだろうなあ・・


電動雪かき機があればすごく楽ができるのに・・


でも、あれば楽ができるから一台買ってみたら、と昨年勧めたけど、
買うのがもったいないし、まだまだスコップだけで大丈夫だと言って買おうとしない。


それなら都会にいる私たちが買って、
田舎に贈ってあげればいいのではないかと話し合いました。


可愛がってくれた甥や姪からプレゼントされたら、
おじさんやおばさんもきっと喜んで使ってくるでしょう。

そう思って、早めに買って贈ってあげることにしたのが、
家庭用電動除雪機 スノーパワーDX D-900です。

スノーパワーDX D-900

あまり高いものは買えないけど、たった26,800円で指定先に送ってくれるから丁度いい。

性能的にはもっといいものがあるけれど、これでもないよりはましでしょう。

初めて電動除雪機を使うなら、
これは扱い易いからきっと喜んでくれるでしょう。


雪を飛ばす能力は最大6mという家庭用電動除雪機ですが、
家の周りの雪をどけるだけなら6mも飛ばせば何とかなる。


道路の雪は道路専門の大型除雪機がどかしてくれるから、
とにかく道路まで雪が飛ばせればいいのだから・・


なかなか田舎へはいけないからこその一つの罪滅ぼしとでも言えなくはないけれど、
きっと喜んでくれることを期待してます。


せっかく送ってあげるんだから楽をして、元気で過ごしてほしいなあと思います。

信金立てこもり事件、解決してよかった

愛知県豊川市蔵子(ぞうし)6の豊川信用金庫蔵子支店で22日、刃物を持った男が客1人と職員4人を人質に立てこもった事件で、店内に突入した愛知県警の捜査員が23日午前3時8分、男の身柄を確保、監禁容疑で現行犯逮捕した。また約13時間ぶりに人質になっていた職員4人全員を無事保護した。県警は男の身元の確認を急ぐとともに、動機を追及する。(毎日新聞 11月23日(金)3時13分配信)


とにかく全員無事ということなので事件が解決してよかったです。

しかし、なぜこんな無茶な事件が起きるのでしょう?

刃物一つで立てこもりなんて、捕まえてくれと言っているようなものです。

ということはこの犯人は刑務所に入りたかったということか。


刑務所なら飯も食えるし寝るところもあるということかもしれません。

人質たてこもりとなればかなり長く刑務所に入ることになりそうですからね。


世の中の景気が良くないからこんな事件もおこるのでしょう。

政治も大小の政党が乱立して大混乱してるときでは本当はないんですが、
とりあえず12月の衆院選が無事終わるまではなにも手を打てないという状態。

経済立て直しの政治がまたれます。

ヤングなでしこ強いい!

おおお!!
ヤングなでしこ勝った!
韓国相手にこの快勝はみごと!

先取点がすごかった。

やっぱりサッカーは先取点が物を言う。

スグ追いつかれたけれど、そのあとにまた突き放す追加点。

こんなに強いとは思ってもみませんでした。

これはフル代表のなでしこよりも上なのではないか、
と思わせるようなボールコントロール。

あぶないところもみんなで守りきり、
さらに決定的な3点目。

追いすがろうとする韓国をつき離しての快勝だ!

勝った瞬間思わず乾杯!としたけれど、
めちゃくちゃビールが旨かった。

さあ次も期待してますよ。

今度は一点につき一本ビールを飲むから、
1ダースくらい用意しておかないといけないかなあ??

なんて期待もさせられます。

これでスッキリ眠れそうです。

前田敦子さんAKB48卒業

人気アイドルグループAKB48の前田敦子さんが27日でメンバーを卒業。

アイドルグループで、人気を保つのは結構大変だってでしょうが、
これからはもっと大変でしょう。

人一倍努力して今の地位を築いた彼女ですから、
恐らく今後も活躍するでしょうが、

今までと違い引き立ててくれる仲間がそばにいるわけではないから、
今度は孤独感との戦いになるかもしれませんね。

秋葉原のAKB48劇場での卒業公演で熱唱したことを心の支えに頑張ってください。

前田敦子ここにありというような活躍を期待しましょう。

もうすでに色々とソロ活動もしているから、大丈夫とは思いますが、
ソロ活動と言ってもAKB48の前田敦子であったから・・

これからさらに活躍するには今まで以上に演技にも歌にも磨きをかけないと、
ドンドン落ち目になってしまう。

でもそんなことは百も承知でソロになるのだから、
一生懸命やると決意しているでしょう。

これからは自分自身を好きになり、
ドラマでももっと輝きを、
歌も心のこもったいい歌を期待します。

期待に押しつぶされないように、
適当にリラックスすることも忘れず頑張ってくださいね。

7個目の金メダル

日本の金メダルが7個目に届きました。
レスリング男子で24年ぶりの金メダル。

見ていて興奮しながらも安心してみていられる強さ。
2ラウンド目の相手を完全に持ち上げての3点で完全に勝ったと確信。

その後バックを取られて1点献上は、相手にも花を持たせてしまったけど、
それでも圧勝でした。

かつて、日本のお家芸とまで言われたレスリング。

たった一人でもオリンピックで金メダルが取れれば、
近い将来はお家芸復活ということにもなりそう。

ボクシングの金に次いで格闘技での金メダル。

走るのはだめでも格闘技なら勝てるという感じを抱かせる。

柔道は残念だったけど、日本格闘技陣大健闘のオリンピックといえましょう。

それにしても米満の金はすごいこと。

必ず勝つと宣言しておきながら勝ということはなかなかできないこと。

しかも、強豪ばかりが集まったゾーンで、
その強豪たちを全部破っての完全制覇は本当にお見事。

有言実行のレスリング王者に拍手!!

今日はジョイントマットの上でレスリングしながら寝ますかね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
