

究極のエコに挑戦だ!

本日のおとくだねはエコプロジェクト。
エアコンばんばんでコタツもつける毎日とはおさらばして、
エアコンなし、コタツの電気も切り一日過ごせるかどうか?

和室にて、

1)まずはセーターにジャンバーを着込み
2)毛布を3枚出して
3)2枚の毛布を敷き
4)一枚を羽織る
これで結構暖かい。

電気代がかからないからかなりのエコといえませんか?

なんて一人悦にいってるおとくだねでした。



テレビつけっぱなしでパソコンもつけっぱなし。

そして、居間やダイニングでは女子供たちがエアコンつけてるみたい。


え!!??

これではエコとはいえないって??


それでも・・
いつもよりはましでしょう。

ご飯食べるとき以外は毛布に包まって、箱根駅伝をよくもまあじっと見ていたもんだと
我ながら感心したので書いてしまいました。


今日で正月三が日も終わりだから、明日から新年あいさつ回りが始まります。

やっぱり仕事してた方が気合が沸きます。


「ホント、仕事人間なんだから。」と娘から言われてしまいました。(~_~)


【ブログ】ぷよぷよフィーバー ミニゲームで遊ぼう!

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) でお楽しみいただける アプリケーションに、
なんとあの 「ぷよぷよフィーバー」 の、オリジナルミニゲームが
いっぱい入った、セガアプリ が登場しました!


(c)SEGA

セガアプリに入っている ゲームは6種類!

【 ぷよぷよクルクル 】 【 ぷよ...
【ブログ】ぷよぷよフィーバー ミニゲームで遊ぼう!



ブログでゲームが出来る次代になってきたんですね。
今までもオセロなどの古典的なゲームはいくつかのブログで見かけますが、
これからは色々な無料ゲームが出てきそうです。
おとくだねもブログにゲームを掲載しようかな。
もしも暇なときに自分のブログでゲームが出来て
遊べそうですね。

名古屋の地下鉄・開業50周年イベント

名古屋の地下鉄が開業50周年になるそうです。

地下鉄開業時


記念イベントも行われますがおもなイベントは?


◎ 地下鉄車両に乗って、地下鉄車両用カーウォッシャーを通過。


  高圧で噴射する水と回転する巨大なブラシが地下鉄をきれいに洗浄するところを、
 車窓から間近に見ることができます。


◎ 電車の吊り上げ

 
 大型クレーンで地下鉄の車体を、地上から5.5m吊り上げ、
  横に置いてある車両の上を越えるという、迫力シーンが見れる。



◎ 電車を綱引

地下鉄の綱引き


小学生以下のこどもが東山線車両(2両で総重量46トン)を綱引き。
  掛け声にあわせ、こどもたちが力を合わせて巨大な車両をゆっくり   と引っ張ります。



その他いろいろなイベントがあります。楽しみですね!

開催日時 は 平成19年11月11日(日) 10:00~15:00
開催場所 は 交通局 藤が丘工場(地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩5分)

電子雑誌がこんなに進歩しているなんて・・

今日はただで得する情報です。

電子雑誌のEspresso per te(エスプレッソ・ペル・テ)を読んだけど、
思わず時がたつのを忘れて読んでしまいました。

他社との違いは内容もさることながら、

一ページ・一ページめくっていく読み方は、まるで本物の本を読んでるみたい!

今までなんとなくあじけないと思っていたことを
この電子雑誌は完全に超越しているね。

本の内容が面白かった。

内容が深く、感性をくすぐる・・

電子雑誌ってこんなに面白いんですね。。

blomotion-omu04nXNhe.png


無料登録で読めるのであなたも一度読んでみたら?
見る価値は十分にあります。
やみつきになりそうです。




イベントでTシャツをもらおう

ケンウッドが面白いイベントをやっています。

Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007」と銘打って
全国的にやっているんだけど、

今度は5月19・20日に銀座で26.27日と渋谷であるんです。

blomotion-crh28dCQpi.png
こんなTシャツがもらえます。

イベントの内容は?

「カーナビでiPodのムービーを見る」 という、新しいカーエンターテインメントの提案。

イメージムービーを見たり、実際に操作もできるんだよ。

iPodに収録した音楽/動画をカーナビ側でタッチパネルコントロールが可能ということで
自分のiPodで実際に操作してみることも出来そうです。

カーエンターテイメンターとしてはこたいられないイベントなんです。

東京の前座として大阪などでも行われたのですけど
ものすごい反響だったそうなのです。

iPodやっている人もやっていない人も一度見る価値はありそう。

Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007に行ってみると
実感できるので感想はいったあとで聞かせてよ。



※BloMotion・キャンペーン参加記事
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
