

おおお!円高推進!

今日の東京市場。95円割れの円高水準のドル円。
売り効果抜群で嬉しい限りです。

昨年はあんまり変化がなく、豪ドルドルばかり取引していましたが、
今年は本命のドル円が動くのでやりがいがあります。

儲けるチャンスが目白押しの展開になってきました。

今年の夏はFX長者がめじろおしなんてことになるかもしれませんね。

すごくうれしいおとくだねでした。

アメリカの証券バブル

アメリカの証券相場はまるでバブルのように膨らんできています。
全くどこまで株価が値上がりするんだろうかという感じで、
色々な株が上がっているけど、
これはもう完全にバブルがはじける前の現象みたいな感じを抱かせます。

いつ弾けるかわからないバブル。

アメリカの証券相場はもうふくらみすぎた、
そんな感じを抱くのは私だけでしょうか?

だいたい証券バブルは、土地のバブルよりも寿命が短いものです。

土地バブルは結構長く持ちますが、
証券バブルは、土地の半分くらいが命かな・・

豪ドルが1.02を割り込みました

米ドルが強くなるにつけ豪ドル・ドルが1.02を割り込みました。
もうすぐ豪ドル・ドルが買水準に達しようとするところまで来ました。

1.0台にまで行ったら買水準。

ドル円は94円から91円の間を行ったり来たりでしょうから、
これもまた売り買いがかなりの利益を生むこととなりましょう。

あとは欧州からみのニュースに気をつけるだけ。

上手く隙間を見つけて立ち回ればかなりの利益を上げることとなりましょうか。

あんまり欲張ると痛い目に合いますから、
適当なところで利食っていきましょう。

アメリカの大統領選が終わりオバマがもう一期することに

アメリカはオバマをもう一期大統領に選びました。
ロムニーは善戦してるとの報道もありましたが、
最後の最後でオバマが現役の強みを発揮して突き放したという感じです。

今までと同じということで時事通信によれば、

【ニューヨーク時事】米金融市場は、オバマ大統領の再選を受け、政権と議会による対立で政治的なこう着状態が続くことに警戒を強めている。特に、大型減税の失効や強制的な歳出削減が重なる年明けまでに政権と議会が対策に合意できず、「財政の崖」と呼ばれる大幅な財政引き締め状態に陥るリスクを懸念。政局の先行き不透明感は当面、株式相場の下押し材料となりそうだ。
 民主党が政権と上院を支配し、共和党が下院を支配するという現在と同じ「ねじれ」状況が続くことは、「市場にとって最悪のシナリオ」(調査機関4キャスト)。大統領選から一夜明けた7日のニューヨーク株式市場では、午前9時35分現在、優良株で構成するダウ工業株30種平均が前日終値比178.20ドル安の1万3067.48ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数が同38.96ポイント安の2972.97と共に大幅反落している。 

ということになってます。

日本にとってもいい面と悪い面があるオバマ再選。

FXではどういった反応になるか、
もう少しだけ相場動向を見極める必要がありそうです。

今日は小さく3回買いで稼いだ

今日は豪ドルドルを3回買いました。

いずれも決済予約がばっちりはまり利食いましたが、
一回当たりの利幅は低い。

今日はチリつもの日。

なんといっても月末の土曜日。

あんまり大きな取引もできません。

週をまたぐと、もし何かあったとき対処できない。

ましてや月が替わるときはなおさらです。

もう今週はこれでFXはおしまい。

また来月、いや、来週のお楽しみ。

月末はチビチビ稼ぐのが常套手段。

これなら絶対怪我しない。

もうポジションは持ってないからどんなニュースがおこっても驚かない。

これで安心して土日は遊べますね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
