

再生医療

患者自身の細胞を採取して培養し
成長した細胞を患者自身に戻す再生医療の研究が進んできました。

テレビでも心臓の筋肉を再生して、
患者に戻すという手術の結果例が出ていました。

その患者さん(子供さん)は、
それでかなり心臓の筋肉が強くなり改善されてきたという。

これがまだ自費でないとできない。
そこで保険適用に向けての運動が始まりかけています。

おとくだねはこの医療の保険適用を支持します。


万が一のとき、他人からもらう移植頼りの医療ではなく、
自分の細胞を培養して自分の治療に役立てる。

これなら他人が死ぬのを待って自分が助かる,

などと言う矛盾も無くなります。


肩こりさんさようなら

パソコンやり過ぎか?
肩こりが激しい!

椅子式のマッサージ機でいくらマッサージしても
ちっとも治らない。

肩のケンセイのツボにうまく当たらないみたいです。

かえって肩専用のマッサージ機の方がいいかもしれない。

そう思いトントン一休さんと言うネーミングに惹かれて買いました。

ちょっと軽めだけど、リズミカルに肩をたたいてくれます。

5分使うと、おー!肩がラク‼

いやあ、やっぱり肩専用のマッサージ器はいい!


さあ!またパソコンに向かってバリバリ仕事するぞって気になりました。

スーパー銭湯でマッサージ

今日は一日FXやっていようと朝方は思っていましたが
平日に家で一人ぽつんとパソコンに向かってるのは味気ない。
ドル円を2ポジション売りっぱなしにしてスーパー銭湯へ。
お風呂も好きですがそれよりもマッサージが上手いのでいいのです。
誰か家にいるときにパソコンに向かってるのはなんともないのに
一人ぽつんといるときにパソコン触ってるのはさみしい。
ホント、寂しがりやなんですねえ・・
とわれながらあきれてます。

まあ、おかげで肩こりも治り、
おまけに帰ってきたらドル円は2ポジとも決済されて利益が確定してた。

果報は寝て待てっていうけど、今日はマッサージしてろって言い直さないとね。

さあて、これからどっか食事にでも行きましょうかね。

おおい!!どっかへ食べに行くぞ~~!!
ってこれから叫びます。

では・・・





PR)やさしいコルクマットでフローリングの簡単防音ケガ防止

トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思ってい...
トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」


毎年春先になると、今年こそジョギングするぞ!
と、走り出すのですけど、
大体2-3日で挫折してます。


今年は?

はい、走り始めた翌日から雨模様なので仕方ないとばかり、
一日走っただけで、しばらく延期してます。

まだ挫折してはいません。
梅雨開けまでしばらく延期してるだけです。

元モーニング娘の吉澤ひとみや「AKB48」の秋元 才加が完走

生活応援セール

東京マラソンで元モーニング娘の吉澤ひとみが6時間25分59秒でゴールできました。
なかなかマラソンは完走することが難しいのですがよくやりましたね。

アイドルグループ「AKB48」のメンバー秋元 才加も吉澤ひとみがゴールした後
6時間53分53秒でゴール出来ました。

その後はスタートから7時間ちょうどの16時10分にフィニッシュゲートが閉鎖されましたので
すべりこみセーフってところですが

時間までにゴールできなかった人もいるのですから本当にすごいことなんです。




(女子のトップ選手はロシアのタチアナ・アリャソワで
 期待された渋井陽子は残念ながら4位に終わりました。)



走りのプロといっていいトップ選手は別として
芸能界の歌手が完走できるということはあらためてすごいって思いますね。



あなたも元モーニング娘の吉澤ひとみや「AKB48」の秋元 才加みたいに
次回の東京マラソンを走ってみては?


走ってみると時間内に完走することがどれだけ大変かよくわかりますよ。



え?
おとくだねは走らないのかって?



もちろん走りません。


走るのを見てるほうがにあってるでしょうからね。





PR)日本版・BBクリーム 30g
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
