

地震

鳥取で地震があったようですが、名古屋でも横揺れを感じました。
ゆらゆらとした横揺れで、遠く離れたところで起きた地震なのにちょっと不気味です。

詳しい情報はこれからでしょうが、鳥取は大丈夫でしょうかね。

第2168回「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」です。気が付いたら授業中、仕事中なのに居眠りをしてしまっていた!なんていうような経験のある方、少なくないかなと思いますみなさんはそういう時に何かオススメできる眠気覚ましの方法はありますでしょうか?眠気覚ましをしたいときは何をする?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」



眠い時には何をしても眠いのだ。
だから、起きた時にすぐ動けるように、コーヒーを飲んで15分だけ寝る。
もちろんアラームをかけてね。

久しぶり

しばらくご無沙汰していましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

今日はあっという間のゴールデンウイーク最終日。

今ちょうど見ていたチャリテイゴルフの中継が終わったところです。

プロゴルファーやスポーツ界、芸能人等みな有名人ばかりのゴルフ大会です。

青少年や熊本災害への募金チャリテイマッチで、
なかなかのスコアが出て、明日の最終日に優勝者が決まります。

堤防決壊のニュースを見て・・

栃木県・茨城県・宮城県の堤防決壊による水害の様子をニュースで見ましたが、
改めて豪雨の怖さを感じました。

台風と秋雨前線のコラボはそう滅多にはないことでしょうが、
それでもこれからもこういったことはおこり得る。

災害に備えて普段から考えていないといけないですね。

私の住んでいる地区でも、何回も大雨の警報が出ましたが、
幸いにも、そう大したことがなかったけど、
いつ、本当の大雨被害が起こるかもしれません。

一応、基礎が通常の家よりは高くなっていますから、床下浸水くらいの量ならなんともないのですが、
テレビでやっていたような床上70センチなんてことになったらめちゃくちゃです。

名古屋でも東海豪雨で、2キロくらい下流の堤防が切れたし、
数十年前の伊勢湾台風では港区や南区で屋根まで水に浸かったこともあるから、
どうやって逃げるか常に考えておかないといけませんね。

お~い!お茶と間違えるなよ!!

今日スーパーに行ったら弱酸性のボデイソープが大安売り。
思わず買ってしまいましたが、これは容器がない詰め替え用。

家に余っている容器くらいあるだろうと思っていたんですが、
ついこの前、お盆休み直前のごみに全部出してしまった後だとか・・

せっかく買ってきたのに、これではではどうしようもありませんね。

でも、別にボデイソープ専用の容器でなくてもいいんじゃないの・・

と、お茶のペットボトルを飲んでいて思いつきました。
そう、まさしく今飲んでいるこのペットボトルが開くから、これでいいんじゃない。

ラベルには○~いお茶と書いてあるけど、中身はボデイソープだよ~!!

飲みさしのペットボトルと間違えて捨てたりしないでくださいね。
責任を取って私が使いますから・・

しかし、家庭用品なんかめったに買わない男がボデイソープなんて買うもんじゃないか?

まあ、せっかくだから、みんなで使おうよ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
